股ずれ問題 | おでぶによる、おでぶのためのファッションブログ

おでぶによる、おでぶのためのファッションブログ

~おしゃれ・おいしいもの・お悩み、時々ダイエット~

股ずれ・・・それは地獄の苦しみ

おでぶとランナー以外にはなんの馴染みもない言葉ですが
おでぶのお悩みナンバー1と言っても過言ではありません

ご存知ない方のために・・・
内腿の皮膚が摩擦によって擦れる現象です
原因は、太っているから!
立った状態で内腿に隙間なんてできないの!
むしろ、ぴちーって密着してるの、肉が
だから歩くたびに、擦れて痛いんです
しかも、黒ずむの!
摩擦によって炎症を起こし、治らないまま摩擦を受けるので
無限ループです

地獄ですよ、ええ・・・

対策としては、肌が直接触れ合わないようにする事なのですが
肩幅くらいに足を開いても、私の内腿は触れ合った状態
なので触れ合わずに歩くことは、不可能

おでぶ情報がこんなに充実していなかった頃、知恵袋などで解決策を探しても
痩せましょう
痩せろ、デブ!

というようなアンサーばかりで、そっと瞳を閉じました

私の股ずれ歴は長く、小学校の指定ジャージの擦れて裂けてしまった股部分を自分でチクチク縫ってました
今は縫えるほど、裂ける規模が小さくない!
 
画像はイメージです。でも、こんな感じになります、実際

だから、私にとってボトムスは消耗品なんです
耐久性のあるもの!プチプラのもの!と思って、いつも探してます

長くなりそうなので、私の股ずれ対策は次記事に続きます!