ゲームごときと侮るなかれ | OBA.CHANのブログ

OBA.CHANのブログ

つれづれなるままに、日くらしPCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

†:*・゜☆.。†.:*・゜☆†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:

 

 

 

 

 

 

アサクリ問題

 

紛糾してますな…ぼけー

 

アサシンクリードという

 

ゲームの存在さえ

 

知らなかったOBA.CHAN

 

でも さすがに

 

これだけ問題が 大きくなると

 

そんなOBA.CHANの目にすら

 

入って来る始末…ショック

 

知ったからには

 

一言 言わせて頂きたい!おーっ!

 

この問題、

 

やる事は二つ だと思う

 

 

 

その一 : 政府が抗議する

 

その二 : ゲームを購入しない

 

 

 

 

 

日本は

 

慰安婦とか 徴用工とか

 

某国からの いちゃもんを

 

「言わせておけ」 とばかりに

 

無視した

 

それが原因で

 

事実無根にも関わらず

 

世界中から 非難される事態に 発展してしまったのだ

 

もう二度と

 

同じ事は 繰り返さない方がいい

 

つまり

 

 

間違っている事は 「間違っている」

 

事実で無い事は 「事実で無い」

 

 

そうハッキリ 主張するべきなのだ!

 

即刻 事実確認し、声明を出す事

 

もう 議員さんがどなたか

 

動いて下さっているようなので

 

正式に 抗議してもらいたい!おーっ!

 

 

 

そして

 

私達 一人一人が出来る事は

 

ゲームを購入しない という意思表示

 

もちろん

 

その判断は

 

一人一人が 好きにすれば良い

 

でも

 

日本文化に対する冒涜 許すまじ!

 

そう考えるなら

 

アサクリに固執せず

 

他のゲームで 遊びましょビックリマークウインク音譜

 

 

最後に

 

件のゲームの

 

公式SNSが募集した

 

俳句の中に

 

お気に入りを見つけたので

 

引用させて頂きます!

 

作者がどなたか 分からないので

 

無断引用に なってしまうけど

 

もし 問題があれば言ってください。

 

即刻、削除いたします。お願い

 

 

 

 

 

 

日本を

 

ゲームの題材として 取り上げて下さるのは

 

とても光栄だし 嬉しいけど

 

歴史を扱う以上

 

時代考証は 正確に!