自衛隊だけでなく海保も… | OBA.CHANのブログ

OBA.CHANのブログ

つれづれなるままに、日くらしPCにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

†:*・゜☆.。†.:*・゜☆†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:

 

 

 

 

 

 

日本ほど

 

隣人に恵まれない国も

 

なかなか ないのではないか…はてなマークネガティブ

 

 

↑7分33秒 ちょっと長いけど是非見て欲しい。

 

 

 

「C国が取りに行くのは台湾でしょ?!」

 

何となく 漠然と

 

世の中は そう思い込んでいる気がする…

 

確かに

 

「台湾有事は日本有事」

 

安倍元首相が おっしゃった言葉は

 

言い得て妙 だと思う

 

だけど

 

C国が狙うのは なにも

 

台湾 だけではない

 

 

 

尖閣諸島

 

1969年の国連の報告書で

 

東シナ海に 石油埋蔵の可能性が指摘されると

 

それまで何ら主張を行ってこなかったC国が

 

尖閣諸島の領有権を 突然、主張し始めた

 

 

 

つまり

 

「ただの小っさい島ならいらんけど

 石油出るかもしれへんなら、俺らのものやわ」

 

そう言いたいらしい

 

「尖閣諸島は 正真正銘 日本の領土です」

 

資源があるかもと 判明した途端

 

領有権を主張するなんて

 

”厚かましいにも程がある”

 

そう感じるのは

 

私だけではないはず!プンプン

 

 

 

それ以来 C国は

 

尖閣諸島の領海(領空も)侵犯を 繰り返し

 

それを 押し返しているのは

 

我が国の 海上保安庁の巡視船

 

 

こちらからの攻撃は

 

絶対出来ないから

 

海保の船は

 

操船技術だけで

 

C国の船を 尖閣諸島に近づけないように

 

上手い事 防いでくれている らしい

 

その負担たるや

 

想像を絶する!驚き驚き驚き

 

 

自衛隊もそうだけど

 

海上保安庁にも

 

予算を沢山 つけてあげて下さい

 

良い船と人員を 送ってあげて下さい!

 

 

現場に負担を 押し付けてばかりの

 

日本政府

 

いつまでも

 

とろくて おバカな事やってると

 

本気で怒るからね!