さて、丁度旅行してから丸2年の月日が経過してからのアップとなりました。


やろうとは思っていた物の、帰国後は震災の片付け、身内の不幸に嫁の妊娠と出産、2回の部署移動と家を買うって話で、ブログどころじゃない、何て思っていたら、ここまで伸びる事となってしまいました。



今回、新居に引っ越した時に、たまたま書き溜めていたノートを発見し、合間を縫ってPCに書き起こして今回のアップとなりました。


初めにも書いていましたが、自身で文章を再度書き起こす作業というのは、当時の記憶を呼び起こすきっかけとなり、大変充実した時間となりました。



あれから期間が随分と経過してしまった事もあり、情報としては真新しい情報ではない事が悔やまれてなりません。



実際に、今は中国発のPM2.5が物凄い勢いで台湾の上空にも飛散している、何て話を聞くと、中々行きにくい所でも有るかと思いますが、とてもいい場所である事に間違いありません。



震災後って事もありましたが、皆とても日本人に良くしてくれたって記憶しかありません。


なので、日本人にもとても旅行しやすい場所であると思います。

(どっかの反日国と違ってね)



コレをたまたま見た方が少しでも台湾に興味を持ってくれたら幸いです。



後は、今後写真を厳選の上、各記事に貼り付けていこうかと思っています。



ただ、作業が作業な上にプライベートがめっちゃ忙しい事、後は家を買った経緯なんかも書きたいと思うので、台湾旅行記が完成するのは、もっと先の話かもしれません。



嫌にならない程度に頑張ろうと思いますので、興味があれば、たまに見てやってくださいね。