島田紳助が芸能界を引退する事を発表してそこそこ立っているにも拘らず、未だに紳助に関する報道を、しかもワイドショーなんかじゃなく一般ニュースで取り扱われてますね。



ぶっちゃけ、紳助が引退しようがしまいが、ヘキサゴンから端を発した紳助と取り巻きの仲良しこよしクラブ活動放送的なものは一切見ていないので、どーでも良い話でした。



この間、もっと報道しなければいけない出来事って色々とあったはず。



フジのデモだってそう。



私的に考えれば、いくら影響力のあるタレントが暴力団とのつながりを理由に芸能界を引退するからって、TV局に対するデモで万近い人が集まった、と言う話があるなら、そっちを優先して放送して欲しいって思うんだけどね。



少なくとも紳助が現状すぐに逮捕される訳でもないし(吉本がわざわざクビにするって事を考えると、その後の警察とのやり取りがある可能性を邪推しちゃいますけどね)



相変わらず、自分に甘く人に厳しいマスゴミさん。



全TV局が韓流、K-POPを取り扱っている以上、いつ自分の所に飛び火してくるか分からないですから怖くて扱えない所に芸能のビッグニュース。



見事にスケープゴートです。タイミングよすぎです。



ちなみに吉本興業はフジテレビの株を結構持ってるらしいですよ。んでもって、高岡氏の騒動からガッツリ株価が下がってるらしいです。



邪推しちゃいますね(笑)



さてさて、このどーでも良いニュースが流れている中、もっと面倒な話が。



外国人参政権と同じくらいやばいって噂の「人権擁護法案」が審議されるって話が。



何となく気になった人は調べてみると良いです。



もしも、このままこの法案が通るようであれば、こんな記事は書いていられなくなるみたいですよ、いやマジで。



結局の所、人権の侵害なんて、個人の考え方次第。相手がセクハラって思ったらそれがセクハラと同様で相手の言動が人権侵害、っておもったらそれは人権侵害になるみたいです。



せっかくなんで暇と興味があればこちらを読んでみて下さい。



ネトウヨと呼ばれようがなんだろうが、自分の言いたい事は言う。書きたいことは書きますよ。