昨日21日に、フジテレビの韓流偏向報道に対してのデモが行われたようです。



いろいろな所から、その際の情報をあさって入るのですが、警察発表は一説には38000人超とも言われるほどの大規模な物だったそうな。



さてここで問題は、あけて今日、この出来事に対して、全くと言って良いほど、報道がなされないと言う事。



なんか、自分の国に都合の悪い事を一切報道しない中国と対して変わりませんね。



自分の所を攻撃されたフジテレビがノーリアクションである事は大方予想できましたけど



他局についても、韓流ドラマやK-POPを扱わない所は今の日本のTVには無いもんだから、この話に対して完全にスルーを決め込んでいるようですね。



今回のデモの趣旨はあくまで「偏向報道」にたいしてと言う事です。



俺自身は、嫌韓に属するので、俺が言っても説得力に欠ける部分があるのは重々理解して書いてます。



デビューしたてのK-POPの新人に関して、あれだけ放送するにも拘らず、今回の出来事に関してはスルー。



国内のデモにしたって、随分小さい物が報道されてもコレだけ大規模のデモに関してはスルー



なんかもう、怖いですね。



テレビしか見れない人達は、こんな事が合った、って事すら知らないんです。



テレビしか見れない人達がいるからこそ、テレビは起こった出来事を正確に伝えるのが仕事だと思うんです。



自分に都合の良い事しか報道しないのであればそこに「公共性」のかけらもありません。



情報を発信する物として、もっとしっかりと考えてもらいたいです。



こんな事を言った所でテレビには何も伝わらないんでしょうがね。