昨日の話しですけど、ねぶた見物に行ってきました。



事の起こりは4日



うちの嫁が毎年ねぶたを見に行っていて、今年も見に行きたいって言うんです。


まだギリギリ妊娠12週目で安定期にも入っていない事を考えると長時間のドライブと人とぶつかるリスクを考慮すると、今年は控えた方が良いんじゃないか、って話してたんですけども。


ずっと前から行きたいって言う話しはしてたので、休みだけは取っておいたんです。


人が多い事も考え、見物中にぶつかるリスクの少ない、桟敷席を取れたら行こうって話をしていたんですけども、うまくチケットが取れなかったんですね。


結果として一回諦めるって話になったんですが、ねぶたのHPにて当日券が買えることを知ったら思いが再燃したようで、どうにもこうにも収められなくなり、仕方がなしに行ってきました。


4日は仕事が遅番で仕事終わりの11時ごろから出発しました。


当日券は朝9時から発売されるって情報の為、9時前には青森についていないといけない事を考え、夜中の出発となった訳で。


相当疲れながらも、間に長めの休憩を挟みながら青森へ初めて行って来ました。


仙台からこんな長いなんて全く知りませんでしたね。


さて、到着は朝の8時前。9時からの発売って情報だったが、8時半には買えましたよ。桟敷席。


到着後、やる事が無いもんですから、時間つぶしに本当に苦慮しました。


朝っぱらから近くのガストでモーニング食って長時間粘ったり、カラオケ屋のフリータイムに救われました。


何とか時間を潰し、初ねぶたをいい場所にて見ることが出来ました。


本当、尋常じゃない迫力で、嫁が行きたいってごねる気分も分かりました。


来年の今頃には子供がいる予定なので、流石に来年は行けないだろうから、今年行ってて良かったんじゃないかと思います。


そこそこ写真を撮りました。こちらからどうぞ


帰りも尋常じゃないくらい疲れましたが、フリータイムカラオケの殆どの時間を睡眠に使ったお陰で何とかなりましたよ。