晩飯の買い物をすませ、自宅に帰って料理をしようと思っていた。

こんばんはシチューを作ろうとしたわけですが、シチューのルーを買ってくるのを忘れてしまい、もう一回買い物に出ることに。

手早く買い物をして家路についたんですけども。。。

細い道を曲がったところに人が倒れているじゃないですか。

自転車と人が道のど真ん中に倒れてるが、車に引かれた様子も無い。

道の真ん中に倒れているから、ほっとくわけにも行かず、生まれて初めて110しました。

そうこうしているうちに野次馬がボチボチ集まって来て、一時は俺が人をひいたみたいな空気にもなって、それを訂正するのが大変だったり。


そもそも倒れていた人がひどく酔っ払っていて、眠ってしまい、こっちの呼びかけに反応しなくなったりする困ったちゃんで。

警察が駆けつけてくれた頃にはなんとか喋れるようになってて自分で事故の状況を説明できるくらいにはなってて


どうも、大方の予想通り、単独ですっ転んだらしい。


出くわしたこっちにしてみれば、溜まったもんじゃない話である

帰って来た頃にはもはや12時近い。

料理をする気なんかさらさらなくなっていたのは言うまでもない。



iPhoneからの投稿