パワプロ2010を発売日に購入し、ようやっと、全12球団のサクセスをクリアする事が出来ました。


ここまで一通りやってみて、用やっと感想らしい物がかけそうなので、書きます。


まずは、今回のパワプロですが、総じて、手抜きで作られた感が否めない

・個人的に好評だった栄冠ナインが無い(単独でゲームが出せる事に気が付いたからだろうが・・・)

・PS3版にはマイライフすらない。

・オプションの場所が分かりにくい

・オプションで設定したコントローラー設定がサクセスに反映されずに、毎回始めたら手動で直さなければならない。

・サクセスのシナリオが12本と言うが、全球団共通イベントも多いので、新鮮味が無い。やっぱり栄冠ナインをかえせ。

・アレンジで、完全なるオリジナルチームが作れなくなった。


単純に思いつくくらいでもこのくらいの不満点がある。


正直な所、シリーズのファンで、まだ購入していなかったって人がいるのならば、止める事をオススメします。


正直、今回のコナミの姿勢には腹が立ちました。久しぶりにゲーム買って腹を立ててますよ。


PSPに入れたマイライフをなぜPS3で削ったのかが、余りに謎。


映像が綺麗になろうが、細かな描写がハッキリしようが、俺がパワプロに求めるのはサクセスであり、こういう人って結構多いはずなんだけどな。


なんか、大事な部分をないがしろにされちゃった感じで、気分が優れません。


と、いっても、完全に遊べないほど出来が悪くないって言うのもあって、叩くにも叩きにくいのが、尚苛立たせてくれますw


なんだかんだで、一通りのサクセス終らせて、サクセスはもう暫く続けるつもりですしね。


本当にパワプロが好きなんですけど・・・流石にコレはなぁ。。。


今回はパワプロってネームで情報を集めないまま買ってしまいました。次回作は内容を確認してから購入を検討するようにします。


楽しみにしていた人間をないがしろにすんなよ、本当に。


パワプロが大好きが故の愚痴、怒りです。