ニコニコ動画で痴漢についての話をやっとりました。


平成21年12月10日の午後11頃の話。


痴漢冤罪の可能性で、容疑をかけれらた男性が自殺をしてしまいました。


事の流れは、この男性が、女性とすれ違った際に、女性のお腹を触った、と言うもの。


この痴漢被害を申し立てた女性と一緒にいた学生二人に、男性は暴行を受け、警察へ届け出ます。


警察に傷害の被害者として事情を説明しに行った男性は。ここで初めて、自身に痴漢の容疑がかけられている事を知り、警察からの取調べを受けることになります。


この際のやり取りをボイスレコーダーにて録音し、ニコニコ動画でこの事件の特集番組をやっていました。


ニコニコ動画のIDを持っている方はコチラ をご覧ください。


コレを見て、どう思うかはその人次第ですが、何と言うか、痴漢冤罪って本当に怖いな。


今は電車を使う事もなくなったので、こんな出来事に遭遇する機会は無いと思うと、本当にホッとする。


少なくとも、ボイスレコーダーを聞いた限りでは、話し方も理路整然としていて、とても後ろめたい物があるようには聞こえなかった。


なくなった男性のお母さんは今でも新宿駅で情報を集めているそうです。


本当、頑張って息子さんの名誉を回復して欲しいですね。


この話、興味を持ったら、是非ニコ動や、お母さんのブログで状況を確認してみてください。



お母さんのブログはコチラ から


そして、何かを感じ取ったのなら、この話を広め、署名に協力してあげたいですね。


女性の友人で、男性に暴行を加えた事件は「不起訴」


加害者とされる人物がなくなっているのに、痴漢事件は「起訴」


余りに酷すぎる仕打ちです。


署名を受け付けているサイトはコチラ から


何はともあれ、この話をどう捉えるかは別にしても、多くの人に知って欲しい、心からそう思います。