何かに救いを求めるのは人それぞれ。


現世から救われたい、と思った人間が勝手に始めれば良い事。


興味をもてない人間にしてみれば本当にどうでもいい事。


本日、職場の同僚より、宗教の勧誘を受けた。


ハッキリ言って興味が無い。


俺自身の考えとして、宗教なんて物をやったところで、自分にとって、プラスになることは何一つ無いと思っている。


ただし、実際に現在、教えに従って、日々励み、自分にとってプラスにしようとしている人間がいる。


こういう人達とは、最後まで相容れないんだろうな、と思いながら、職場での関係悪化を考えると、強く否定する事が出来なかった。


向こうは、そういうところも込みで、職場の人間に勧誘するのだろうか?


なんにしても、興味の無い話、面倒くせぇって話です。


明日明後日が休みだからいいような物の、次にどんな顔して話せってんだよチクショウ。


それにしても、宗教にせよ、ねずみ講にせよ、色々と呼び込む星の元に生まれたんでしょうか。


それとも、俺以外の一般人も、結構な頻度で、この手の勧誘を受けているのでしょうかね?