昔からちょいちょいと筋トレを趣味としてまして。





筋トレは良いですよ。




男子たるもの、腕は太くあるべし。

(まぁ、自論です)




いけてないフェイスをしておりますが、自分の腕や大胸筋が成長していく様を観察していくと、なかなか楽しいものがありまして。





そんなこんなで、今まで5kgのダンベルからスタートし、現在は10kgのダンベルを使っておりました。








物足りなくなってきたんですよね。負荷的にも。






そんな訳で新しいダンベルを入手すべく、大型スポーツ用品店へ赴き、新しい20kgのをゲットしてまいりました。









今回購入したタイプは重さを調節できるものでして。





試しにまず20kgでやってみたんですよ。




これがね、予想通り上がらないのなんのでw






という事で、15kgに調節しなおして、再びトライ。






10kg上げてた期間も長かったですからね。ゆっくりと慣らしていって、いずれ上げてみたいね。