9月7日(土)は、平間の八幡大神例大祭でsourcesの演奏があったので行ってきました🎵

 

地元の源っちゃんが、駅から神社までの道順を写真付きでポストしてくれてたから迷わず行けました(*^^*)

 

 

 

着いたらちょうどステージでマジック始まったところでした。

多分毎年出ていらっしゃるおじいさん。

ほら!すごいでしょ!ジャーン!

ってやらずに淡々と進めるものだから、みんな「あれ?ここ拍手するところだったんじゃ?」ってなって(*´罒`*)

段々と空気を読んで、ここだ!ってところで拍手をするようになりました(^^♪

一体感も生まれて楽しかったです(≧∇≦)

 

その後は猿廻し🐒

こちらも毎年やってるのかな?

みなさん相当楽しみにしてる様子。

最初に子どもたちの手にタッチして回ってました。

触れるお猿さんと触れないお猿さんがいて、芸が上手に出来るのは触れない方のお猿さんなんだそうです(*^^*)

 

でもどちらも芸達者で、逆立ちしたりすごいジャンプを見せてくれたりしました。

とても高い竹馬を自分で立ててスルスルと登って歩いてたのにはビックリしました(*^^*)

 

 

芸の途中で草をむしっては食べてたから「晩ご飯たくさん食べたでしょ?」って怒られてたのも面白かったです(≧∇≦)

 

そしていよいよsourcesの出番。

最初は『衝動-SHOUDOU- 』

そして『疾風迅雷』

ステージは畳だから靴下履いてたら滑っちゃうってここで綾太郎さんポイって脱いでました(笑)

隼人さんもささっと脇に行って脱いでました(*^^*)

 

そして手拍子をして楽しんでね🎵と『 live a little! 』

車の音がするよ〜と『Meet The Future 』

みんなで手拍子したりこぶしを挙げて楽しんでね🎵と『JOY!JOY!JOY! 』

そして最後に『鍔迫-TSUBAZERI- 』

大きな拍手とアンコールの声があちこちからかかって嬉しかったです。

 

思いがけなかったアンコールに、何を弾くか少し悩んで

「今日は神社でのお祭りということで、和風な曲を多く演奏しようかなと思ってたけど、スペインの情熱的な曲を最後に弾いてもいいですか?」

って『Spanish Love』を弾いてくました(*^^*)

最後に手拍子で盛り上がってとっても良かったです🎵

 

 

司会の方が「ソーシーズって言ってしまいましたけど、ソーシズだそうです。

スペルはsourcesで、おソースの複数形でソーシズなんだそうです。

おソースのソースですね。それの複数形」

って、何度もおソースって言ってたのが面白かったです(≧∇≦)

確かにソースの複数形だけれども、おソースの方ではなくて『源』の方(^^ゞ

なのでファンの呼称も『源っちゃん(みなもっちゃん)』なのです🎵

 

そして、来月で11周年になること、渋谷 duo MUSIC EXCHANGEで11周年ライブをすることをお話してくださいました。

「こんなに素晴らしい演奏をしてくれたsourcesをぜひ平間市のみんなで応援していきましょう!」

って言ってくれたのもとっても嬉しかったです(^^♪

 

平間のみなさんも10月6日(日)の「sources 11th Anniversary LIVE~翔劇(SHOW GEKI)」に来てくれるといいな〜✨

 

 

その後はすぐにステージから降りてきてくれて、CD販売とサイン会。

 

小さな男の子がすごく恥ずかしそうにお母さんの後ろに隠れてポストカードをもらいに来て、もらったらうれしそうにニコニコ帰って行ってたのが印象的でした(*^^*)

 

19:20〜20:00という遅めの時間帯だったから、演奏中にもう帰らなきゃいけない子どもたちもいて、「帰るよー」って言われても「まだ見たい!」って言ってたり、帰りながら何度も振り返ってステージに手を振ってる子もいたりしました。

 

ビックリしたのは、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんが身を乗り出してガン見してたこと。

あんなに小さいのにあんなに楽しそうに聴いてくれてたことに感動しちゃいました。

いつか孫も連れていきたいな〜(*^^*)

 

サイン会が終わる頃には、お祭りの後片付けもすっかり終わっていて、残っているのは源っちゃんだけになってました。

でも源っちゃんだけでも境内いっぱいでした。

みんな1ヶ月もライブなかったから生音に飢えてたんだろうな~(^^ゞ

 

9月の夜だというのに汗だくになるほどの暑さだったけど、行って良かった〜🎵って思いました(*^^*)

 

1分の動画にまとめましたので、ぜひ見てくださいね🎵

 

 

 

お祭りに行く前は、ラゾーナ川崎へ下島みちこさんの

「String cat〜猫と音楽とアート〜」に行きました🎵

 

 

 

新作もたくさんあって、ポストカードとカレンダーを買いました(^^♪

 

 

その後は武蔵小杉のオシャレなカフェで源っちゃんとお茶してから向かいました🎵

 

 

とても楽しい一日でした(​ *´꒳`*​)

 

次のsourcesのライブは

9月14日(土)13時~と15時~フリーライブ

sources ミニライブ&サイン会 at ベニバナウォーク桶川

 

 

9月16日(月・祝)はラドンナ原宿で『Unreleased Melodies』

CD未収録曲だけのライブで、こちらはソールドアウトですが、9月30日まで観放題のツイキャス配信もあります🎵

 

 

9月18日(水)は、19:30~20:00 

ラゾーナ川崎のルーファ広場でフリーライブ

水曜ナイトライブinラゾーナ川崎 supported by飛鳥ドライビングカレッジ川崎

があります。

 

9月21日(土) は、館林城ゆめひろばにて

第10回「麺-1グランプリin館林」 館林商工会議所青年部 創立45周年記念音楽事業「popara2024」で

14:40頃よりフリーライブがあります。

 

 

10月5日(土)はサポーターズイベント(詳細早く知りたいな🎵)

 

10月6日(日)がsources 11th Anniversary LIVE~翔劇(SHOW GEKI)

渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 15:15 / START 16:00

 

 

10月19日(土)新鎌ヶ谷 MT Milly'sにて

R&Hライブ

OPEN 14:30 / START 15:00

 

 

ライブの予定がどんどん入ってきてとても楽しみです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

©2016guyuko