またまた2か月前のライブレポです(^^ゞ


7月13日は、ラドンナ原宿で12時~sources大瀬戸千嶋のジョイントライブツアー『PROMISE』東京公演がありました。

 

 

会場は満席✨

 

 

ちっしー作曲のかっこいいオープニング曲の中現れた5人は、まず一列に並んで一礼した後、円陣を組みました。

そしてすぐに『Breakthrough』を5人で演奏しました。

広島では『Clover』弾いたけど、今日はいきなり『Breakthrough』なんだ!

ってびっくり✨

 

2曲目からは大瀬戸千嶋さんのステージ。

最初は『Repel』

撃退するという意味のこのかっこいい曲は、ちしーがコロナ禍に書いた曲。

たーしーのソロもちっしーのソロもめちゃくちゃかっこいい!

 

ってか、ツアーなのに広島公演とセトリ変えてくれてる〜(´。✪ω✪。 ` )✨


次は『local cowboy』

ん?たしかこの曲もたーしーがおもむろに語りだす曲じゃなかったっけ?

…と思ってたら、曲の途中で突然「はい大瀬戸でーす!」って(笑)


「みなさん、こんにちはー!」

「東京ー!」「イェイ!」

「全然揃ってないじゃん。広島!イェイ!であんなに揃えたのに」って(笑)

不意打ちだったからごめ〜ん(´>∀<`)ゝ

そして「これ盛り上がるけん使ってねって言ったのに、sources誰一人としてこれ使ってくれんかったんよね」ってまだ拗ねてた~(笑)

 

それから「今回のグッズの『PROMI扇子』をこれから使うんじゃけど、持ってない方は全然いいんですよ。そういうの根に持たないタイプなんで~(`✧ω✧´)」って🤣

 

それから「sourcesを育ててくれた社長に感謝の気持ちをこめてお土産持ってきました!」って前回と同じ『にゃんこ三兄弟』っていうクッキー(笑)

しかも広島じゃなく静岡で買ったお土産(*´艸`)

 

そしてまた曲の途中だったからっていきなり演奏を再開しました(笑)


次の『ChaCha!!』では、ちっしーはサンバホイッスルを吹いたり、ステージの端まで行ってPROMI扇子を振りながらぴょんぴょんしたりしてめちゃくちゃ盛り上がりました🎵

 

それから「音楽がみなさんの心の癒しとなりますよう想いを込めて」と言って『OverTheTimes』を弾いてくれました。

 

「僕たちが生まれ育った広島は、悲しい過去がありますが、今はとても活気に満ち溢れています。

演奏する前に、sourcesが3人で原爆ドームに手を合わせに行きたいと言ってくれました。

すごく胸を打たれました。

そして、広島から平和を願って書いたこの曲を今回のコラボ曲に入れたいと言ってくれました」と言って、ここで登場したsourcesと共に「感謝の気持ちと平和への願いを込めて」と『be alive』を演奏してくれました。

祈りのようなメロディーが本当に美しくてとても感動しました(​ *´꒳`*​)

 

ここで大瀬戸千嶋さんは一旦退場してsourcesのステージ。

まずは『疾風迅雷』

大瀬戸千嶋さんも広島とセトリ変えてくれてたけど、sourcesも広島公演とは違う曲弾いてくれるのね(*^^*)

うれしい︎💕︎


次は手拍子をする爽やかな曲『skyblue』をニコニコ弾いてくれました🎵

 

そして次にグッズのPROMI扇子を使って盛り上がる曲『一祭合祭-ISSAIGASSAI-』

「まだ持ってない人は今買ってきてもいいですよ?ずーっと待ってますよ!」って(笑)

動きを練習してからで扇子フリフリ盛り上がりました🎵

 

sources最後の曲は『Let’s fight !!』

去年の名古屋インストフェスにsourcesと大瀬戸千嶋さんが一緒に出演した時に作ったコラボタオルを、ここで使えて嬉しかったです🎵

 

その後、大瀬戸千嶋さんの『clover』のメロディーをsourcesだけでゆっくりと演奏し、そこにたーしーとちっしーが登場。

5人で美しく歌い上げた後、あらためて『clover』を爽やかに演奏しました。

 

「大瀬戸千嶋にとって、とても大切なこの曲を5人で演奏できてとてもうれしいです。

今日はこの曲をバラードバージョンで弾いてくれてめちゃくちゃびっくりしたし感動しました」ってちっしー。

 

「とっても元気をもらえるこの曲。広島では誰もが知ってる曲を東京のみなさんにもぜひ知ってもらいたいし、愛してもらいたいという気持ちで、どうしてもこの曲でお2人を迎え入れたかったんです」って綾太郎さん。

 

「2人で見つめ合って話しとるけど、ここ5人で話すことなんよ」ってたーしー(笑)

 

「そして「広島!イェイ!」も「原宿!イェイ!」も全然使ってくれんじゃん!」って(笑)

「逆にやらないでおこうかなって思って」って綾太郎さん。

「2人とも、天邪鬼なところが似とるよね~」ってちっしー(笑)

うんうん。って大きく頷く会場(≧∇≦)

 

5人で演奏する次の曲は『君と歩く1本道』

「名古屋のインストフェスで初めて大瀬戸千嶋さんと出会って、そこからすぐ大好きになって仲良くなりました。

大瀬戸千嶋さんは18年、sourcesは11年、それぞれの道を歩いてきて、何もなければ決して交わることのない道がこうして今交わって、同じ時間を共有してまたお互い頑張って行く。

なんてすばらしいことだろうと思ってこの曲を選びました」

と、綾太郎さんが話してくれました(*^^*)

 

それぞれがとても気持ちを込めて弾いているのが伝わって、とても感動しました(​ *´꒳`*​)

 

ここからは楽しんでいきましょう🎵と『JOY!JOY!JOY!』そしてラストは『again』

 

「広島から大雨と渋滞の中、14時間かけて車で来たけど、疲れが吹っ飛んだよ!」ってたーしーが言ってくれて、また広島公演の時と同じように、sourcesの一人一人を感動的に紹介してくれました︎💕︎


アンコールはまずたーしーだけが登場して、sourcesを呼び入れてくれました。

 

「桐朋学園大学はすべてのポテンシャルが高くないと入れない名門音大です。

そこで奇跡的に出会った3人が組んで11年。20年目には世界的なアーティストになって、今ここにいるみなさんが、あの頃はラドンナで『レッツファイト!』とかやりよったけど、もう目も合わせてくれんようになったな~ってくらい大きくなっとるかもしれません。

でもそんなことはなく、これからもファンの皆さんをずっと大切にしてくれる3人だと思います。では呼びましょう!sources!」

言って欲しいことを全部言葉にしてくれるたーしー✨

本当にありがとうございます(*^^*)︎💕︎

 

アンコールは「これからもファンのみなさんのために音楽を届けていくということを約束する。という気持ちを5人で形にしました」と、5人の共作『PROMISE』を演奏してくれました(*^^*)

 

そして最後にステージに並んで、マイクを通さずに5人で「ありがとうございました!」と言ってくれました(​ *´꒳`*​)

 

会場の壁のいろんなところには、それぞれのメッセージ入りの写真が貼ってありました🎵

 

 

 

 

 

4枚しかないと思ってたら、帰りに外に貼ってありました(*^^*)

これで5人分ですね🎵

 

 

多分だけど、上からたーしー、ちっしー、のっつさん、隼人さん、綾太郎さんかな?

違ってたら教えてください(^^ゞ


次の日の横浜公演でいよいよラスト!

めっちゃ寂しい~(๑>ᴗ<๑)

でも今日で終わりじゃなくて本当によかったって思いました。

 

ライブの後は源っちゃんと遅めのランチ🎵

 

 

ボリューミーでとてもおいしかったです(*^^*)

 

 

ライブの感動を分かち合い、また明日ね🎵って言えるのもとっても嬉しかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

©2016guyuko