7月7日(日)は、前日のsources大瀬戸千嶋のジョイントライブに引き続き、ファンミーティングがありました🎵

 

まずは朝ごはん。

朝食無料なのにいろんな種類があってとても美味しかったです🎵

やるな〜東横イン(*^^*)

 

 

それから二泊目のホテルに荷物を預けに行きました。

 

元々一泊の予定だったけど、せっかくだからもう一泊して観光しようって決めて、選んだホテルはオリエンタルホテル。

ここは、大瀬戸千嶋がクリスマスディナーショーをやったり、チャペルでコンサートをやったりと、とても縁の深いホテルなのです(*^^*)

 

 

オリエンタルホテルに荷物を預けたら広島駅からJRで宮島口へ。

そしてフェリーで宮島へ🚢

 

 

宮島ではいろんなものをちょこちょこ食べ歩きするのをすごく楽しみにしていました。

まずソフトクリーム食べて、揚げもみじ食べて、牡蠣やあなごも食べて…なんて(*^^*)

 

でもとにかく暑い!

尋常じゃなく暑い!

 

とりあえずなにより一番にソフトクリームを食べたくって💦

お目当てのソフトクリームは、厳島神社の向こう側だったので、炎天下の中がんばってそこを目指しました。

 

 

 

ソフトクリーム屋さんに着いたらたくさんの源っちゃんが(≧∇≦)

暑いからみんな考えることは同じだったのね〜🎵

 

 

ソフトクリームより レモンスムージーソフトがオススメ✨って教えてもらってそうしました。

冷たくて爽やかで生き返りました(≧∇≦)

 

 

でももうこれ以上歩くのは無理💦

厳島神社にまだ参拝してなかったけど、行ったら倒れる自信がありました(๑>ᴗ<๑)

広島観光してたファンが倒れたなんてことになったら絶対迷惑かかるから倒れるわけにはいかない💦

 

食べ歩きもあきらめて、どこか涼しいお店に入ってゆっくり食事しようと歩いてると、sourcesがあなご丼を食べてたお店を発見!

でもやっぱり食べる元気がなくてパス💦

 

とりあえず『大瀬戸千嶋のHappyTime』のスポンサーのやまだ屋さん本店でお土産だけは買おうと向かいました。

そこで餅ずんだの試食をいただいたのがめちゃくちゃ美味しかったです(≧∇≦)

お土産に買って帰ったけど、おいしくてすぐなくなっちゃった(^^ゞ

もっとたくさん買えばよかった~!

 

宮島でsourcesが写真撮ってたところは写真撮れたし、気候がいい時にまた来よう🎵と帰りのフェリーへ(^^ゞ

 

 

行きは外に出て景色を楽しんだけど、帰りはクーラーの効いた船内でまったり。

とにかく冷たいおそばとかうどんとかそういうものが食べたくって広島駅でお店に入りました。

 

私はあなごの乗った冷たいおそばを食べました。

 

 

とろろとあなごでやっと元気回復🎵

良かった〜(*^^*)

 

それから広島駅からバスに乗って、ファンミーティング会場のLeoへ。

 

 

ファンミはトークショーと言ってたのにステージにはエレクトーンやエレピが!

え?演奏あるの?(⊙⊙)!!

 

 

ファンミの話もネタバレが含まれるので書きませんが、お腹抱えて笑い転げました🤣

 

終わったあとはなんと!

5人がお店の外で左右に立って、お見送りしてくれました(≧∇≦)

暑い中本当に嬉しかったです︎💕︎

 

その後は、お友達が探してくれていたオシャレな紅茶屋さんへ。

 

 

食事もとっても美味しくって、紅茶の飲み放題もつけてゆっくりできました。

食事はたくさんのメニューから選ぶ方式。

私は4つの食事メニューとデザートプレートにしました。

 

 

デザートプレートの上の段


下の段

 

可愛いだけでなく、おいしいものを少しずつ食べられるのすごくうれしかったです🎵

 

紅茶の飲み放題は、1つのポットをみんなで飲んでしまったら次の紅茶を選ぶシステム。

これがめちゃくちゃオシャレで種類も豊富で悩みまくりました(^^♪

 

「うさぎさんの小旅行」とか「森のおさんぽ」とか「いちごの収穫祭~福岡」とか「オレンジ色のマンゴーの紅茶~宮崎」とか、名前見てるだけで楽しい♪

私たちは福岡と広島とそして「虹のかけら」を飲みました(*^^*)

 

この後は歩いて原爆ドームへ向かいました。

昼間はやっぱり暑すぎて行くのは無理だったけど、やっぱり広島に来たらちゃんと行かなくてはと思っていたので、日が暮れてから行けてよかったです。

 

 

それから腹ごなしがてら、歩いてオリエンタルホテルへ。

 

 

なんと、広島のお菓子が食べ放題のコーナーがありました(*^^*)

 

 

腹ごなしに歩いてきたばかりだったけど、せっかくだから食べました(*´罒`*)

 

 

 

そしてとっても寝心地のいいベッドでゆっくり休むことができました(*^^*)

 

 

 

3日目は当初、別の場所を観光する予定でした。

でももし雨が降ったらとても残念な場所だったので、どうしよう…と思ってたらふと思い出しました。

 

以前山口を旅行して景清洞に行った日、そのまま帰るのがなんだかもったいなくて急遽広島も旅行することにしてオリエンタルホテルに泊まったことを!

 

ということは、逆パターン行けるんじゃ?って(*^^*)

景清洞ならもし雨でも関係ないし。

 

それを一緒に行く源っちゃんに話したら、2人ともビックリ!

え?景清洞に?!行けるの?!って(≧∇≦)

 

ということで、3日目は景清洞に行ってきました。

雨の心配してたけど、結果的に暑すぎる日だったので景清洞にしてやっぱり良かったです(*^^*)

 

その話はまた今度(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©2016guyuko