1月8日は大宮ステラタウンでsourcesのフリーライブがありました🎵

 

年末年始はインフルエンザとぎっくり腰で寝込んでたから、体調万全というわけではなかったけど、行ったら多分元気もらえるだろうなって思ったので頑張って行ってきました(*^^*)

 

方向的には年末に行ったイオンタウン上里と同じでしたが、調べたらなんと家から2時間で着く!

近いじゃーん←段々感覚おかしくなってきてる?w

しかも駅からは無料のシャトルバスが出ていて、ちゃんと駅前の見えるところにバス停もある!(笑)

 

駅について、15分後のバスに並ぶには寒すぎたので、近くのお店でお友達とグミを買いました🎵

たくさん種類があったので、なんだか遠足のお菓子選ぶみたいで楽しかったです(*^^*)

 

 

そうこうしてるうちにバスの時間になったのでバス停に行くと、けっこうな人が並んでいました(^^ゞ

立つ人も含めて満員のバスで大宮ステラタウンへ🎵

 

会場に着くと、大きな時計の下にステージがあり、たくさんの源っちゃん(sourcesファン)がいました。

 

 

椅子が出るかどうかまだわからないと言われたそうで、とりあえずここで待ってるとのこと。

立ったままずっと待ってるのはなかなか腰にきました💦

 

 

メンバーが到着して準備をしてると、すっごいノリノリのダンスミュージックが爆音で流れ始め、まるでこれから3人が歌って踊るかのよう(笑)

 

そこに通りかかった保育園のお散歩。

先生が「1時からやるんだって。また来る?」ってこどもたちに聞くと「また来るー!踊るー!」って(笑)

こんなダンスミュージックイメージしてたらちょっと違うけど、でもよかったら見に来てほしいな〜って思いました(*^^*)

 

 

ステラタウンは小さなお子さん連れのご家族やわんちゃんの散歩をしてる人が多く、ステージ準備中にめっちゃ犬に吠えられて、うれしそうにニコニコしてた綾太郎さんがおもしろかったです(*^^*)

 

リハが終わったら12時。

大宮ステラタウンは食べるところたくさんあったけど、どこも長蛇の列💦

13時からのライブに間に合わないといけないので、モスバーガーに入りました。

 

期間限定一頭買い黒毛和牛バーガーの看板に惹かれ注文🎵

 

 

めちゃくちゃおいしかったです!また食べたいな(*^^*)

 

13時からの1stステージは、まず『Breakthrough』から。

たくさんの通りかかった人たちが足を止めて聴いてくれてました。

次の『Meet The Future』を弾こうとした時に、一番前にいた男の子がお母さんに呼ばれて行っちゃって

「あ、ぼくちゃん!僕のモチベーションが~!」って綾太郎さんがマイクで言ったのがおもしろかったです(≧∇≦)

『Meet The Future』は、車のエンジン音をバイオリンで弾くので、小さい男の子は特に喜んでくれるって楽しみにしてたんだろうな〜(*´罒`*)

 

3曲目は『アオハルデイズ』

今日は天気がいいので爽やかな曲を🎵って弾いてくれました(*^^*)

ニコニコ笑顔で小さい子に手を振る綾太郎さんと、ステージの端に座って小さい子の目の前で弾く隼人さん。

こういう光景を見てるだけでほんわかしちゃいます( *´꒳`* )💕

 

「良かったらもう一曲手拍子しない?

鍵盤ハーモニカっていう楽器を使って手拍子で楽しむ曲やるから楽しんでね🎵」って言って、次に『sunset』を演奏しました。

自由に動き回りながら小さい子に向かってニコニコしながら弾いたりしてるのを見るのがとても楽しかったです(*^^*)

 

最後は『鍔迫-TSUBAZERI-』

迫力のパフォーマンスに大きな拍手が沸き起こっていました✨

 

終わったらずっと立ちっぱなしだったので腰が限界💦

とにかく早く座りたくて、外のテーブルでコーヒーを飲むことにしました(^^ゞ

ただテーブルが日陰にしかなくて寒くて寒くて💦

しかも、テーブルで食べてる人が落としたものを狙って鳩がウロウロしてる💦

私は鳩と鶏がこの世で1番怖いから、近くに来る度「ひー💦」って避けてました(๑>ᴗ<๑)💦

 

怖いのと寒いのとで、他に座れる場所を探してると、ステージの奥のエスカレーターのぼったところの日向にベンチがありました(*^^*)

ポカポカの日差しがとっても暖かくてついつい寝そうに(笑)

そして「もしここで寝てて2ndステージに出るメンバーが通りかかったら起こしてくれるかな?」

「いやきっとスルーだねw」なんてお友達と妄想したりしてました(≧∇≦)

 

会場ではずっとsourcesのニューアルバム『TEN-SEI』を流してくれてました(*^^*)

 

15時からの2ndステージはジャケットで登場。

ビシッと決まってかっこいい✨

1曲目は『衝動-SHOUDOU-』

かっこいいサウンドにたくさんの人が集まってきてました(*^^*)

 

次はnews every.のお天気コーナーのテーマ曲として5か月ほど流れていた『雨のちハレ』を演奏。

この日の真っ青な空のようにとっても爽やかでした🎵

 

次は、いい一日になりますようにって願いを込めて作った『Make my day』

この曲はいろんなお店で流れていて、私はOKストアとダイソーで聴いたことがあります(*^^*)

とっても爽やかなので、こうした屋外のフリーライブにもよく合うなって思いました🎵

 

次は『JOY!JOY!JOY!』

この曲の時もステージの端から端まで移動しながら小さい子の目の前でニコニコ笑顔で弾いていました(*^^*)

みんなでJOY!JOY!こぶしを挙げて手拍子で盛り上がりました✨

 

弾き終わると、”安全第一”って書いてある帽子をかぶった男の子が大きな声で「バイバーイ」って言って走って行って、「バイバーイ!またね♪安全第一でね!」って声かけてたのもほっこり(*^^*)

そして「バイオリンとかピアノというと、上品で静かなイメージがあるかと思うんですけど、こんなに楽しいんだって思ってもらえるようにいろんな挑戦をしてます」って言って、最後はもちろん『鍔迫-TSUBAZERI-』

寒い屋外でしたが、全力のパフォーマンスをたくさんの人が立ち止まって観てくれてました✨

 

リハで通りかかった保育園のこどもたちも本当に来てくれたらしく、私の位置からは見えなかったけど、すごく楽しそうに踊ってたって源っちゃんたちが口々に言ってました(*^^*)

 

フリーライブでこうして大人もこどもも楽しんでくれてるのを見るのは本当にうれしいです✨

 

帰りは、腰が限界の私にひとつしかない座席を譲ってくれて、無事帰ることができました(^^ゞ

いつも源っちゃんに助けられてばかりです。

ありがとうございます💕

 

 

今回いい表情の写真がたくさん撮れたので、厳選していくつか載せます🎵

一番下にはダイジェスト版の動画も載せてますので、ぜひ観てみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1stステージ

 
2ndステージ
 
 
 

次のワンマンライブは2月23日(金・祝)は12時~ラドンナ原宿で

のっつさんのバースデーライブ

今回は久々にソロライブじゃなく3人でのライブです。楽しみ〜🎵

ツイキャス生配信もあります(3月8日まで観放題)

 

 

隼人さんとのっつさんが出演する「おもひで屋台ゆうか」は

テレビ神奈川で1/11(木)、18(木) 24:00~24:15

サンテレビで1/26(金)、2/2(金) 25:00~25:15放送

 

先日1回目の放送観ましたが、とっても楽しいお話でした(*^^*)

2回目も楽しみ🎵

 

3月17日は18時~ラドンナ原宿で

ホワイトデーライブ

ツイキャス生配信もあります(3月31日まで観放題)

 

 

4月13日(土)18時~

「ワコーレ和田興産presents NAOTO 20th Anniversary "VIOLIN PARTY"」

 大阪:サンケイホールブリーゼ

 

NAOTOさんの20周年記念バイオリンパーティーにゲスト出演します!

すごく豪華な顔ぶれです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©2016guyuko