10月9日は13:30~増上寺大殿前ステージでsourcesのフリーライブがありました🎵

 

前日の大瀬戸千嶋さんとのジョイントライブのレポもまだ書いてませんが、

そちらは書きたいことが膨大過ぎて、まとめるのに時間かかりそうなのでこちらから書いちゃいます(^^ゞ

 

ステージの時間より少し早めにつくように家を出たら、電車に乗ったタイミングでちょうど大瀬戸さんのラジオトークが始まり、慌ててイヤホンをして聴きました(^^ゞ

前日のジョイントライブの話をたくさんしてくれて、あのハプニングの時の隼人さんがかっこよかった話とか、めちゃくちゃsources3人のことほめてくれてたので、ラジオに集中したままなんとか駅に到着(^^ゞ

(アーカイブはこちら 。ライブのこと、打ち上げのことたくさん話してくれてます🎵)

 

駅を出て賑やかな方に歩いて行くとステージがあり、まだ前のプログラムをやっていました。

音が大きくてラジオが聞こえないから少し離れたところにいたら、そろそろ時間なのにどうやら終わらない雰囲気…。

そこであらためて調べてみると、みなと区民まつりはいくつかステージがあって、私がずっといたのは子どもステージだったのでした(^▽^;)

 

そうだ、増上寺大殿前ステージって言ってたんだった(>_<)

ラジオに集中し過ぎて、音につられて着いたここには寺なんかないじゃん💦

って、慌ててお寺がありそうな雰囲気の方向に走っていくと…

ありました(≧∇≦)

まごうことなき増上寺!

ステージには竹でできたオブジェが飾られていて、すごくかっこいい✨

 

 

ちょうどsourcesがリハに出てきたタイミング。セーフ(≧∇≦)

 

演奏したのは『鍔迫-TSUBAZERI-』『JOY!JOY!JOY!』『一刀両断』の3曲。

鍔迫の時点でステージの和の雰囲気にぴったりでめちゃくちゃかっこいい!

曲の途中で拍手が沸き起こったくらい、観に来た人たちの気持ちをグッと掴んでました✨

 

『JOY!JOY!JOY!』では「声は出せないけど拳を挙げてくださいね🎵」って

ちょっと練習したので、みんな楽しく参加できてました(*^▽^*)

「拳を3回挙げた後は手拍子でお茶を濁してください」って(笑)

 

前日大きな声を出し過ぎて声がガラガラって言ってたので、ジョイントライブ(と打ち上げ?)がすごく楽しかったんだなってうれしかったです(*^^*)

 

『一刀両断』は、リハで綾太郎さんがくるっと回転したのを見てた小さな女の子が

「あれまたやる?またやるかな?」ってお母さんに何度も聞いてたのが可愛かったです💕

本番では2人でやったのびっくりしてくれたかな~?(*^▽^*)

 

私はフリーライブなんと4カ月ぶりだったので『一刀両断』を久しぶりに見れてめちゃくちゃ感動でした。

やっぱりかっこいいな~✨

初めて見た人達の感嘆の声や、大きな拍手が聞こえてきたのもすごくうれしかったです。

 

終わった後もたくさんの人がCDを買ってくれてました。

一度に全部のCDを買ってくださってる方もいたし、外国人の方もいたし、ここからまたたくさんのファンが増えるといいな(*´˘`*)♥

 

帰りにハトさん発見!

 

 

DJじゃないハトさんだったけど(笑)

この話はジョイントライブのレポで詳しくしますが、なんてタイムリーなのー!って思いました(≧∇≦)

 

2日続けてsources聴けてとっても幸せでした❤

 

パフォーマンスを中心に短くまとめたダイジェスト貼っておきますのでよかったら見てくださいね🎵

 

鍔迫-TSUBAZERI-

 
JOY!JOY!JOY!
 

一刀両断

 

 

 

 

 

 

©2016guyuko