10月1日㈯は19:10~瀬谷あじさいプラザであった

プラグレスコンサート「生音」に行って来ました🎵

 

 

出演はstyle-3!の高嶋英輔さんとsourcesの綾太郎さん、そしてピアノの土田健さん。

バイオリン2人とピアノって、どこかで見たような?って言われてましたけど(笑)

sourcesと同じ構成なのに違うメンバーで、綾太郎さんがどんな演奏をするかとっても楽しみでした(^^♪

 

最初に弾いたのは、バッハの『2つのバイオリンのための協奏曲第一楽章』

いつか弾けるようになったらうれしいな~って憧れてる曲なので、聴けてとってもうれしかったです(^^♪

マイクを通さない本当の生音で、ピアニシモの繊細な音からフォルテシモの大迫力の音まで、こんなにクリアに美しく響くってことにまず感動しました✨

 

2曲目からは英輔さんの曲。

英輔さんの艶のあるのびやかな音に綾太郎さんが美しくハモったり、ガツンとかっこよく弾いたり、楽しそうに跳びはねながら弾いたり(^^♪

sourcesと同じ構成でも曲調が違ったり音色が違ったりするのがとても新鮮でした(*^^*)

英輔さんがふわっと優しい弾き方するところではすごく優しく、『雷音』のようなかっこいい曲ではめちゃくちゃ力強くカッコよくサポートしてる綾太郎さん✨さすがでした(≧∇≦)

 

MCも絶好調で「この3人のユニット名考えたんですよ」って、悪い予感しかしないこと言い出すし(笑)

案の定、お昼に土屋さんが焼肉弁当を食べて、綾太郎さんがトントロ定食食べたので、英輔さんが鶏料理食べたら、牛・豚・鶏って揃うから『牛豚鶏男(トリオ)』でどうかな?って(笑)

「インパクトしかない名前だね」って英輔さん(≧∇≦)

 

しかも、かっこいい演奏の後「バイオリン!加賀谷綾太郎~!」ってコールされた時

「モーモー!ブヒブヒ!コケコッコー!」とか叫んじゃうし(≧∇≦)

ちょっ!今日はsourcesのライブじゃないんだけど大丈夫?って心配になりました(笑)

 

英輔さん楽しそうに笑ってたから大丈夫かな?(≧∇≦)

「クラシックな雰囲気ぶっ壊すの…大好き」って言ってくれてたし(笑)

 

ピアノの土屋さんが作った新曲も一曲演奏したんですけど、それは娘さんを保育園に送って行く時のとっても幸せな時間を思いながら作ったというステキな曲でした🎵

「5歳と3歳と1歳の保育園の子供がいて」って土屋さんが言うと、英輔さんが「何人子どもいるんだっけ?」って聞いたので、え、3人では?って思ったら(^^ゞ

「中2と小5と合わせて5人です」ですって!

見た感じ30代に見えてたのでびっくり‎( ⊙⊙)!!


アンコールでは客席の手拍子に合わせて英輔さんと綾太郎さんがぴょんぴょん跳びながら弾いて大盛り上がりで終わりました(*^^*)

とっても楽しくて素敵でかっこよくて面白いコンサートでした💕


終演後、近くの席の方が口々に綾太郎さんをほめてるのが聞こえてきて、そうでしょうそうでしょうって誇らしくなりました(*´˘`*)✨


あんなユニット名つけちゃったけど(笑)

それも正式採用かは分からないけど(笑)

でもみんなの頭の中に強烈に残ってると思います。

『牛豚鶏男(トリオ)』

うちのリーダーこういうの天才的なんです(≧∇≦)✨

あ、もちろん演奏も!


また聴けるといいな🎵


 

 

 







 

 

©2016guyuko