バイオリンの顎当てカバー作りました。
 
カバーしてないとこんな感じ↓
 

夏は汗をかくのでタオルを挟んだりしてたんですけど

どうしてもずれるし、顎当ての形に作ってみたらどうかな?

と思いついたら、普通に顎当てカバーというのが売ってました(^^ゞ

 
”バイオリン 顎当てカバー”で検索すると、
革製やゲル状のお高くてカッコイイのと
手作りの可愛いのがありました🎵
 
私が求めているのは、とにかく汗を吸ってくれる肌触りがいいもの。
ということで、100均で”ふんわりマイクロファイバータオル”を買って
既製品を参考に作ってみることにしました🎵
 
 
トレーシングペーパーで型をとって適当に型紙作ってカット。
 
 
顎当てのところはポケット状にして端を始末して
 
裏から突起部分にゴムでひっかけるようにしました。
 
 
マイクロファイバーのタオル地なので、肌触りよくて
汗もよく吸ってくれそうなのができました(*^^*)
ファンデーションが着くのも気になってたので作ってよかったです。
 
 
洗い替え用にもうひとつ作りました🎵
まだまだタオルの残りはあったけど100円で2つ作れて満足です(*´▽`*)
 
 
型紙も縫い方もテキトーでも裏からひっぱるので割とフィットします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©2016guyuko