タイプ別診断のその先 | 賢い子になる1日3分あそび術☆親勉&親勉チビーズ 北海道・札幌

賢い子になる1日3分あそび術☆親勉&親勉チビーズ 北海道・札幌

子どもとの成長はあっという間!
その一緒に過ごせる貴重な時間を、
より濃密で輝くものにしませんか?
忙しいお母さんでも一緒に遊びながら家事・子育・教育を一度に楽しく出来、
子どもたちが遊びながら自然と『知恵のある子』に育つ方法をお伝えしています。

北海道札幌発》1日3分!親子で楽しく遊ぶだけ♪

 勉強が好きな子に育つ家庭学習法『親勉』

&親勉×モンテッソーリ教育『親勉チビーズ』

&おやこ帝王学


おゆき先生こと おおはし ゆきえです。

ご訪問ありがとうございます☆   



さてさて、最近、Facebookを賑わせている

おやこ帝王学の『パピー診断』




ですが、





診断して何タイプ?って

わちゃわちゃ盛り上がるのも

もちろん楽しいけれど、


(わたしも中学生の頃

占い系雑誌『プチバースデー』に

ご存知?照れ

ハマってましたが)



子育て&介護するようになって、

戦略的に活用しているんです。




タイプ診断は


あなた何ですよ〜!

特技は何ですよ〜!

を教えてくれるモノ。



パピー診断でも、

あなたは『柴犬』ですよ〜

『ゴールデンレトリバー』ですよ〜

なんていう10タイプの診断がつきます。



そしたら、特性がわかりますよね。


あなたは大型犬です。狩りが得意です。

なのに、お散歩も行かず

おとなしくばかりさせられていたら?



あなたは小型犬です。寒さに弱いです。

なのに、外の小屋で番犬をさせられたら?

(いまどき見ませんけどね!笑)



その子の特性が活かされず

才能を発揮できませんよね。




親子でタイプが違うのに

つい自分の子だから⁈

親の価値観で見てしまったり押し付けたり、



タイプの違う憧れの○○を目指して

無謀な事をさせてしまったり、


そんな事をしても

お互い幸せじゃないのは

誰もがわかりますよね。





「タイプの違いを知るだけで、

楽になりますよ〜!

我が子伸ばせますよ〜!」



って、これ密かにとっても多くて

これだけでも全く変わってきますが、

まだまだ第一段階でしかありませんっ!!




本当の問題はここから!

タイプがわかったのに

変わらない

変えて行けないのはなぜ?



そこに、思考のクセ・習慣が

あるからです。



と、いうことで、

長くなりましたので続きはまたニコニコ



https://ameblo.jp/oh-happy-y/entry-12839080499.html