マカロニえんぴつのライブに行ってきました!

『マカロックツアーvol.18 〜わたし、しばらく家を出ます!don’t call マザー☆鈍行27本ツアー〜』 @新潟県民会館 


大好きでよく聞くけどライブは初!

しかも今回は小4の娘も一緒でした。

娘、初ライブです。


娘もマカえん大好きでね。

今回座席の会場だから子供にも見やすいだろうと思って。


色々反省点多いけど、それなりに楽しめたみたいでしたニコニコ飛び出すハート

手振ったりしててかわいいかった。

立ちっぱなしは無理でたまに座ったり立ったりしながら見てた。


1番の反省点は耳栓忘れたこと…。

用意してたのに!忘れたの。これは私の大ミス。

やっぱり子供には音が大きかったらしく。耳塞ぎながら聞いててほんと申し訳なかった…。


あと、ライトのピカピカとか点滅とかちょっと気になった。

なんか引き付けとか起こしたらどーしよって心配しちゃった。(昔ポケモンアニメであったじゃん。私が小学生の時。)


人のごちゃごちゃした感じで酔うかもと思ったんだけど、それは酸っぱい飴で回避。

酸っぱい飴めちゃくちゃナイスアイテムでした👍


で、今回はもちろん無理矢理連れてったわけじゃなくて。娘が行ってみたいからなんだけど。

私も夫もライブ大好きでその楽しさが分かるから叶えてあげたいって思ってたくさんサポートするつもりで行ったし、途中でダメなら帰っていいって思ってたし。


でも娘は初ライブだったから音の大きさとか時間の長さとか想定外のとことかあったらしくて、座ったり知らない曲でちょっと飽きちゃうとかあるわけで。

私もマメマメしく水飲ませたりしてて。

でも側から見たら親の趣味に子供付き合わせてる感じだろうなーって思った。


人にそう思われたのが嫌って話じゃなくて。

見た目じゃわからんよなって話。

自分も気をつけようと思った話。


娘、また行きたいっていうから今回の反省を生かして次はもっと楽しめるようにしたい!


私としては我が子と行くライブって最高って思った‼︎

半分ステージ、半分我が子の様子を気にしてあんまり集中できない感じが子連れって感じで新感覚でした。

好きな曲で目を合わせて頷きあったり。ほっこり♡


『月へ行こう』って曲大好き。

たとえ誰かにとってきみが悪魔でも

べつに関係ないよ って歌詞良すぎる。


あ!あと思ったのが。

子供のライブデビューってフェスがいいのかも。

フェスのステージって30分くらいだし、有名どころの曲やってくれるし、音も遠くから見ればうるさすぎないし座ったり立ったりマイペースに聞けるしね。


まぁ。楽しかったからヨシ!

ファン層若くてちょっと日和った!笑

また行きたい!