娘ちゃん、5月は誕生日でしたーひらめき

9歳になりました‼︎拍手


夜中に頑張ったデコ。時計見てくれよ。。。


最近は反抗期なのか。まー生意気で生意気で。

同じこと注意されると不貞腐れてヒネるし。

ブスっとした顔で返事もせずに無視とか。

わざとらしくドンドンて音立てて自分の部屋に上がって籠るとか。

睨んできたりとか。(頑張って睨みつけてきた顔が可愛過ぎてこないだ叱りながら爆笑しちゃってお説教の意味無さすぎた)


成長だね〜って微笑ましく思える余裕のある時と、私も疲れてたりすると余計にそれで怒っちゃったりとか。

母と娘の難しい時期が始まったのかなと思ったりもします。できるだけ仲良くやっていきたい。


ただ、一般的に見たらうちの娘は幼いなーと思う。3年生って大人の子はもういっぱしじゃん。女の子は特に。

全然そんなのなくてまだまだ子供だなって感じ。おしゃれとかもあんまり興味なくて走り回ってます。漫画読んでその真似っことかしてる。

おませになるのはもうちょい後でいいと思ってるから変に大人ぶらずに子供らしくダサくいてほしいなーと思ってます。


優しくて素直で親切で意地悪心がなくてよくできる子です。

でも3年生になって苦手な子(まーたその子が気が強くて意地悪な子なんだ。苦笑)ができたらしくて。それをコッソリ相談してくれたりして。

しかも『お母さんて、苦手な子とか嫌いな子とかいたりした?その時どうした?』とかって聞いてくれて。


なんかもー道徳の授業か?みたいな。

NHK教育の番組か?みたいな凝視

我が家でメイドインNHKの子って呼ばれてます。

私と夫による製作のはずなんだけどなー??


性教育とかもめっちゃ素直に聞いてくれるので真面目にちゃんと答えてる。今時の情緒育ってる系。


基本陽キャのパリピのアホな子だけどね泣き笑い

夫が英才教育(なんの?)でNARUTO読ませれば印結んでるし。

HUNTER×HUNTER読ませれば感謝の正拳突きしてるし。

幽遊白書読ませたら霊丸打とうとするし。

令和5年に霊丸やってる小学生、うちの娘だけだと思う。

夫は次はるろうに剣心読ませたいらしいけど、そしたら絶対に傘で牙突するじゃーーん真顔

おもしれー女です。

我が道を進んでほしいです。


誕プレはあつ森のハッピーホームパラダイスっていう有料追加コンテンツ。ダウンロードのプレゼントでした。


あと、私の妹からはamiiboカード。


誕生日ケーキは31のアイスケーキでした。


記録として。

5時30分〜6時起床。

朝からテレビ見たり本読んだりして過ごして朝食は米派。

学校の後に宿題、自学はいまいち。成績はそこそこ良し。門限は17時。

好きなゲームはあつ森(でしょうね)

好きなテレビは新しい鍵。あとお笑い番組が好き。吉本新喜劇で大爆笑。

1日のメディア時間は平日は30分。休日は1時間+@

虫歯なし。食べ物の好き嫌い多め。

本はよく読む。就寝は基本平日は20時30分。休みの前日は21時。

去年から始めた習い事に一生懸命取り組んでいます。