3連休。時間もあるし久々にベーグル作り~
ちょっと下手だったー
茹でてる間に輪っかとれたドクロ
まぁ素人の仕事ってことでそれはそれで。
紅茶&ドライフルーツおいしかった!
 

 

ゆるーーーーーく、小麦粉セーブしてんのね。

グルテンフリー的な。

「してる」と言えないくらいのゆるさで真顔

 

主食として小麦粉のものを食べないようにしてるくらい。

パンとかうどんとかパスタとかラーメンとか。

あと、グラタンとかのホワイトソース系も避けるかな。

蕎麦もねー。小麦粉多いから敬遠してる。

あと、おやつもクッキーとか食べられない。

 

でも、週末ってどうしても家族で外食とかあるので1週間に1食くらいはどーしても食べるかなぁ。

制限して楽しく食事ができなくなるのは嫌なのでそこは柔軟。

てゆーかそもそも好きな食べ物が「小麦粉でできたもの」だから我慢ができない。。。

たまに食べる小麦粉はめっちゃくちゃおいしいのね。

でも食べる量減らしてからは求める気持ちも薄くなってきたかなーと思うから、小麦粉の依存性ってほんとかも。

パン食べたいーって気持ちは最初は狂おしかったけど、最近は週1回で全然満足できる。

 

てかね、てかね。

小麦粉減らすとお肌の調子良くなる。

なんか最近肌荒れしないなーって思って、思い当たるのは小麦粉くらいかなって思うの。

そんで小麦粉食べた後はニキビ出るもん。

そのお肌の良さを実感してるから我慢もできるかなって感じ。

 

でもね、趣味のパン作りと共存しないの、グルテンフリー笑い泣き

そこが心苦しいのよねーーーって話。

(なんの話)