キャンプに行ってきたーー!!

めちゃくちゃ天気よくて、雨の不安なく待望のテント泊だったんだけど、暑くて暑くて暑くて厳しかった。。。


夏のキャンプ、厳しいとは思ってたけどこれほどとは…

なめてましたね、正直。。。


海の近くの大人気のキャンプ場。

眺めが良くない代わりにサイト広かったなー



今回のテント内のレイアウトよかった

使いやすい配置を模索中

テーブル新調したのー🥺

お気に入りー!



あのね、普通にカブトムシいたの。

すごいよね、田舎。。。

観察して逃しました。絶対飼いたくない。



設営後は呑んで、夕日沈むの見て呑んで、ごはん作りながら呑んで、焚き火して呑んでました。

日頃摂生して筋トレしてる分、呑む時はとことん呑むって決めてる。

呑む時は終わってもいいって思いながら呑んでる。(ドヤァ)


でね。日頃はカフェインも制限してて。

本当はコーヒー大好きで、以前は1日5〜6杯だったの。

〆にどーしてもコーヒー飲みたくて、寝る前に飲んだら全然寝れなくなってさー🙃


以前はコーヒー飲んで眠気覚ましなんて全然感じなかったのに、耐性がないってすごいね。

目ギンギンで、身体疲れてて寝たいのに寝れなくてその上暑くて、子供達はよく寝れてんなって感じでやーーっとウトウトした4時半にセミが鳴き出して起こされてなんの罰ゲームかなって感じでした。。。


翌日はちょろっと海で泳いで、風呂入って帰宅ー。

お風呂最高に気持ち良かった!


めちゃくちゃ厳しい戦いだったのに終わると楽しかったなーまた行きたいって思うキャンプって本当不思議。

帰りの車中では旦那と次欲しいギアの話とか、今回良かった点、悪かった点、次への改善点とか超盛り上がる。


今回はテント畳むのがめちゃくちゃ上手くいって、過去イチ小さくなったのがMVPでした🙌♡


私、最終目標がソロキャンなので、1回1回のキャンプ、ひとつひとつの作業すべてが勉強だと思って取り組んでるの。

それ言ったら旦那爆笑してた🤣

その情熱ほかのことに向けたら(仕事とか?)大成功するんじゃない?って。

仕事じゃないからの情熱なんだよなー。笑


海では旦那が付き添って、私は浜で座って荷物番だったんだけど、遠くに子供チラチラ見ながら太陽の下で読書してました。エモかった。


たまーに遠くから旦那息子娘が手振ってきて、それに振り返したり、お茶飲みにちょっと上がってきた息子に塩分タブレットも食べなさいとかもっとお茶飲みなさいとか声かけたりして、なんかめちゃくちゃ『親』やってんなってジーンとした。


一応親10年やってんだけどね🙄

まだまだ自分が親やってることにびっくりするな。