お家でお茶を入れるとき、プレス式のティーメーカーでいれています。

最近ルイボスティーを飲みはじめ、同じようにいれていたのですが…

ルイボスティーの葉って、普通のお茶類と比べてものすごく細かいんですよね汗

付属のフィルターは二枚重ねのものなのですがそれでもやはり少し茶番が出てきてしまうんですしょぼんあせる

ティーバッグを使えば解決するんでしょうが、
エコピープルとして毎回使い捨てるというのは気がすすまないしDASH!

かといってナイロンやポリ製のフィルターもちょっとだし…ダウン


もっと細かい目の茶こしを買ってそれで入れることにしましたひらめき電球

でも意外とルイボスティーが通過しないくらいの編み目のものが見つからずしょぼんDASH!

やっとみつけたのがこの
『たたみ編み』
の茶こしでしたひらめき電球

ちぃのろはすにっき。-120128_225330_ed.jpg

向こうが透けて見えないくらいのしっかりした茶こしですキラキラ
安心の日本製で長く使えそうだしキラキラ

もちろんルイボスティーは一粒も通しませんでしたニコニコ

じつはこの茶こし、¥1500くらいしたのですが汗汗

茶葉が口に残るストレスからは完全に解放されましたしキラキラ
機能的には大満足ですニコニコキラキラ

ちょっと高い買い物でしたが、元がとれるくらいたくさん使っていきたいと思います~アップアップアップ