コスメキッチンで購入した新しいリップ音符

ちぃのろはすにっき。-120127_111030_ed_ed_ed_ed.jpg

オーガニックエッセンス リップバーム


《成分》シア脂、ヒマワリ種子脂、ミツロウ、トコフェロール

トコフェロールは入っていますが、その他はUSADA認証のオーガニック原料のみを使ったリップですキラキラ

シア脂はフェアトレードキラキラ


人の肌と、地球にやさしいものを広めたい」という願いが込められたブランドだそうですアップ


そしてなにより珍しいのが
容器が100%紙製だということひらめき電球


無駄なプラスチックは使わず、40%以上リサイクル紙を使用して作られてるのだとかキラキラ

紙は自然に分解されるエコな素材ですから環境にやさしいこと間違いなしですよねニコニコ

キャップを外し指でちょっとずつ押し出して使うようですが、使い心地は問題なしキラキラ

仕舞うときは唇に押し当てて出した分をまた引っ込ませますにひひ

原材料もシンプルでオーガニックだし、容器もエコキラキラ
素敵なリップバームですニコニコ音符



でもパッケージにはプラが少し使われているので、ここも紙オンリーなら良かったのになぁと思いましたあせる





ベル製品の成分選びの基準にしてる項目はこちらをどうぞ ベル


ドキドキそのほかの使用コスメはこちらドキドキ