【2016.6.19 イベントを倍楽しむ方法】 | 『オー!グリーンマーケット』 長岡市おぐに森林公園

『オー!グリーンマーケット』 長岡市おぐに森林公園

『野菜と和紙と手づくり品』をテーマとした、毎年 長岡市おぐに森林公園で開催されるマーケット。

小国町にいらっしゃることって
なかなかないかと思いますので
6月19日は、小国をたっぷりと満喫していただきたいと思います。

小国の魅力はなんといっても「のどか~(´∀`)」なところ。
ちょうど田んぼが新緑に輝く頃です。
お店は少ないですが、見渡す限りの田園風景をお楽しみいただけます。
(地図添付します。去年つくったのだけど・・・^^;)




10時ごろ長岡市小国支所に車を止めていただき、
シャトルバスで会場のおぐに森林公園へ向かいます。

会場についたら、小国和紙で飾られたオー!グリーンマーケットで、お店巡りを楽しみます。
小国の野菜直売所や雑貨屋さんでお買い物したり
ワークショップを楽しんだり。

11時になったら
すぐお隣で同時開催しているトレイルランニングイベント
「トレイルランナーズ カップおぐに」の受付をしましょう。

なので、当日は動きやすい服装でお越しください。(デニムは避けたほうがいいとのことです。)
ショート2.5kmの部なら、3歳以上から参加OK!
小学生以下 当日受付1500円
中学生以上 当日受付3500円
小学2年生まで保護者の伴走は無料です!
先着順ですが、シューズなどの無料レンタルもあります。

そのあとは、またオー!グリーンマーケットの飲食出店者さんやお菓子、パン屋さんなどで腹ごしらえ。
(おいしいカレーあり!!)
ちなみに飲食出店者さんには、小国町の農産物を1つ以上使用してもらっています。

12時からプロトレイルランナー 松永紘明さんの
初めての方のためのミニ講習会があります。
シューズの紐の結び方から親切丁寧指導!です^^
そのあと開会式&コース説明と続き

13時30分スタートです!
去年の参加結果をみても
早い人で10分以内(!)
3歳のお子様とのんびり歩いても1時間以内でゴールできるコースです。
去年の大会結果はこちら

ゴールの後は
公園の木陰でのんびりと過ごし、
15時からは表彰式&じゃんけん大会。

またお買い物を楽しんで16時ごろ、
シャトルバスでおかえりとなります。

景色も楽しめ、楽しく遊べて、お買い物ができ、お腹も満たされて
スポーツもできちゃうこのプラン
いかがでしょう?