6月のアタクシ | 桜月の言いたい放題

桜月の言いたい放題

主に歌舞伎に関わることを書いていきたいと思っておりますが、食べ物のことについての記事の方が多いかな。これじゃ喰いたい放題だ

6月は

 

歌舞伎座で

 

六月大歌舞伎を昼夜2回ずつ観ました。

 

御襲名と初舞台のおめでたい興行でした。

 

+++

萬屋弁当


 

萬屋御膳

 

都合4回の観劇でしたので、

 

萬屋弁当と萬屋御膳をそれぞれいただいてみました、よ。

 

どちらもご襲名・初舞台の役者さんのお好きなお料理が入っていて

お料理をいただきながらその役者さんを心に思いうかべて

楽しくいただけました。

 

お値段も違うので比べても仕方ないですが

敢えて比べると

スパゲッティナポリタンが入っている

萬屋弁当の方に軍配を上げたいと思います。