5月のアタクシ | 桜月の言いたい放題

桜月の言いたい放題

主に歌舞伎に関わることを書いていきたいと思っておりますが、食べ物のことについての記事の方が多いかな。これじゃ喰いたい放題だ

そういえば、下書きのままアップしていなかった

5月のアタクシを遅ればせながら滝汗

 

團菊祭五月大歌舞伎 夜の部

一、伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)
御殿
床下

二、四千両小判梅葉(しせんりょうこばんのうめのは)
四谷見附より牢内言渡しまで


團菊祭五月大歌舞伎 夜の部
5月は昼夜1回ずつの観劇予定でしたが

歌六さんの代役で、

真女形の芝のぶさんが八汐をやるとのことで

急遽切符を取って観に行きました。

前の方の席で拝見しましたので

芝のぶさんの緊張が伝わって来て

こちらもドキドキしちゃいましたが

見事に演じ切られて

すごいなぁと思いましたよ。

 

 

團菊祭五月大歌舞伎 昼の部
一、鴛鴦襖恋睦(おしのふすまこいのむつごと)
おしどり

二、歌舞伎十八番の内 毛抜(けぬき)
三、極付幡随長兵衛(きわめつきばんずいちょうべえ)
「公平法問諍」
 

幡随長兵衛を観ながら

『あれ、奥さんに三下り半を突き付けるんじゃんなかったっけ?』

なんて思っちゃったんですが

め組の喧嘩とごっちゃになってました。

 


歌舞伎町大歌舞伎@THEATER MILANO-Za

楽しかった

どれくらい楽しかったというと

アルマンドブラックを注文してもいいくらいの楽しさでした。