ネタバレ、ネタバレ、ネタバレ@新橋演舞場 | 桜月の言いたい放題

桜月の言いたい放題

主に歌舞伎に関わることを書いていきたいと思っておりますが、食べ物のことについての記事の方が多いかな。これじゃ喰いたい放題だ

初春歌舞伎公演@新橋演舞場

行って参りました。

 

記憶に残っているざっくりとした感想

 

昼の部:

鎌倉八幡宮静の法楽舞

騒々しい黒塚?

 

夜の部:

疾風如白狗怒涛之花咲翁物語

ところどころ、四ノ切っぽい?

 
この花咲か爺さんのラストの花吹雪が、
もうね、尋常じゃなくてね、DSC_9755.JPG
 
吹き出す量も時間も風速も
クザンの吹雪の数百倍!
もうね、窒息するかとおもたよ
 
市川宗家の威信をかけた花吹雪ってことなんでしょうかね???
 
でも、その間、海老蔵さんが宙乗りしてくんだけど、
花吹雪にやられて見る余裕なし
 
 
かぐや姫のラスト、
アタクシ号泣しちゃいました
人それぞれかとは思いますが、
泣けたね、アタシは