麦わらの挑戦 | 桜月の言いたい放題

桜月の言いたい放題

主に歌舞伎に関わることを書いていきたいと思っておりますが、食べ物のことについての記事の方が多いかな。これじゃ喰いたい放題だ

麦わらの挑戦、見て参りました。

 

もちろん隼人さんの演じるマルコを見るためです。

 

いえ、目的はもっと限定的で、

 

隼人さんの宙乗りを見たいがための観劇です。

 

その宙乗りですが、

 

長身痩躯の体を活かした、

 

ダイナミックなものでした。

 

途中、ハラハラしたところもあったのですが、

 

それは、もしかしたら

 

隼人型だったのかもしれないので、

 

もう1回は見なきゃと思ってます。

 

 

 

 

***

待ち焦がれた

 

スーパー歌舞伎セカンド『ワンピース』の再演です。

 

隼人さんの宙乗りにたどり着くよりずっと前に、

 

七之助さんの序章を聞いただけで、

 

ボロ泣き。

 

最後にサウザンドサニー号が登場して、

 

カーテンコールに至るまで、

 

泣き続けの観劇でした。

 

 

***

以下、ネタバレ

 

この再演では

 

おっきなチョッパーは出ていません。