八月納涼歌舞伎 | 桜月の言いたい放題

桜月の言いたい放題

主に歌舞伎に関わることを書いていきたいと思っておりますが、食べ物のことについての記事の方が多いかな。これじゃ喰いたい放題だ

八月納涼歌舞伎、行ってきました。
三部通し鑑賞。
 
 

 

第二部の揚幕、

カマキリバージョン

 

江戸時代の芝居小屋的照明

 

昨年の弥次喜多は、

アタシにはイマイチでしたが、

今年の弥次喜多は、そこそこ楽しめました。

 

なんで,、そこそこかと言うと、

あのお金と、時間の拘束から考えたら、

やっぱり本物の四ノ切が見たかったかな、と。

 

 

 

以下、ネタバレ注意!!

アタクシのなかで今回の弥次喜多四ノ切ギャグで一番ウケたのが、

急遽、荒法師の役をやることになった弥次喜多、

その扮装を花道上でしながら、

猿之助さんがボソっと言った

「オレはこの役やったことがないんだから」

これが一番ツボにハマった。

そりゃ、あなたはいつもこの荒法師をやっつける役だものね。

ひとりでバカ受け

 

今も思出し笑いが止まらない