5月28日(土) おりえ 3回目のコロナワクチン接種しました。



おりえは、1.2回目はファイザーで今回初めてモデルナを接種しました。



おりえは元々副反応はそんなに強く出ないタイプ。

ファイザーの時は、腕の痛さと発熱あったけど、そのどちらも軽かったです。




で、で、で、副反応が強いとされるモデルナを打ってどうだったか⁉️






接種日当日の接種5時間後に、腕の痛みを感じた為

接種したクリニックで頂いたカロナールを2錠飲みました。



薬を飲むと効いてくるのか、熱もそこまで上がりません。37度とかでした。







でも夜ぐらいから段々と寒気も感じ初めました。






まだカロナール服用から5〜6時間経ってなかったので我慢して、早くにお風呂入り就寝。





なーんか、やっぱりしんどいと感じて、一回目カロナール服用から12時間後の夜中に2回目カロナールを飲んで寝ました。





翌日、日曜日。

この日は、一日中気怠くて腕も前日より痛くて、熱もありました。ただ、カロナールを飲んでいたおかげか、最高で37.8度でした。





結局、日曜日の午後に3回目のカロナールを飲んでベットでゴロゴロしてました。






私は副反応、やっぱり軽い方だったと思うけど断然モデルナの方がしんどかったです。







て、本日月曜日はすっかり元気ニコニコ

腕の痛みは少し残ってるけど、その程度。




私の場合、ここ最近忙しくて寝込む暇さえも与えられない状況だったので、寝込みたいが為に接種したようなものです。(我が家事情も加味されてもある。)





私は別にワクチン推奨派とか反対派とかそんなのはどーでもよくて、自己判断、自己責任でいいのかなぁと思います。


ただ単に私のワクチン接種記録でしたー。




2022年 4月 26日(水)


今日の気分は?


​晴れたらいいね😊👍



お弁当出来たーー口笛口笛




今日は息子学校行事だからお弁当ちょいと頑張りましたーー




冷食のお世話になったのは、2品クラッカー合格


…空っぽになった状態で持って帰って来ますようにラブラブ!!







娘には、帰宅後食べれる様に同じものを先日久々に行った岡山駅の駅弁コーナーで買ったカービィ弁当の容器に、同じ物を詰めましたーー合格クラッカーひらめき電球







で、メニューは


①オニギリ2種(鮭とちりめんじゃこ)


②卵焼き


③唐揚げ←冷食


④ちくわきゅうり


⑤青椒肉絲(前夜に作り置き)


⑥大根の甘酢漬け(さくらカップとなべカップの中)


⑦ミニトマト&ブロッコリー