自分カタログ作成ツアー | こころ・体を元気っき~☆にする体験・イベント

こころ・体を元気っき~☆にする体験・イベント

自分をよりよく変えて、もっと元気な自分になりた~い!という気持ちは誰にでもあるもの。でも、その人の元気さって、思いっきりはっちゃけて遊んだ体験が、実はその人の元気の源だったりするんだよね。そんな自分を変えれる可能性をもった体験・イベントの紹介をしてま~す。

(世間は泣く子も黙るゴールデンウィーク)

わたくし、森和之は、喫茶店で、転職のためのあることを考えておりました。


2009年5月3日 16:00


「おー、そうだ~~!」


ぴか~んひらめき


「やあやあ、久しぶり!元気?
突然だけど、○日に会えるかなぁ?


転職の最終面談前に「自分カタログ」を作ることになってて、
考えてるうちに神がおりてきた。


自分を知るためには人に聞いちゃえと(笑)


小学校の友達から始まって社会人までに知り合った人で、
自分のことをよく知っている、これはと思う人に
順次聞いてくツアー
をやろうかなと。


今しかできんし、今後もなかなか会えないかもという人もいるしね。
(一石三鳥でしょ!?)


ちなみに、余命は後60年ぐらいはあるから大丈夫GOOD


どう?」


気がついたら、ばば~んと、メールを書いて発信してた。


くふふ、我ながらおもしろすぎるアイデアを思いついた。ぺこ


返信が遅そうなやつには直接電話して、


連絡先が分からなくなっていた中学の友達は
実家に電話して携帯番号を入手して、連絡をする。


「森和之」という男を知るツアー。


つい最近学んだ、カラーイメージのように
自分の好きな色は知っていても、自分に似合う色って、
なかなか分からないもの。


それと同じように、他人から見た自分ってどんなんだろ?


自分が思う自分と
他人から見た自分は、異なるかもしれない。


いや、そんなことはいい。


この年になって、結婚して、さらに子供もできて、
という友人たちが一同に会すことなんて、もう、そうそうない。


もしかしたら、その子供たちが家をでるまでないかもしれない。。


「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」


であるならば、自由なわたくしが会いに行こうじゃありませんの。


メールの返信が続々と返ってくる中、

ただの思いつきが実現可能なプランへと変わっていく。


ふっとその強引な誘い方に「迷惑?!」という

2文字が頭をかすむが、


そうでもしないと出会いないかもしれないんだから、

ま、いっか。


それも自分だし。


※ちなみに面談中の会社から送られてきた「自分カタログ」。

冊子に閉じられてて白紙のA4が20ページぐらいある。uhehe...