6年の時を経て

    奇跡の再会


久しぶりの投稿でごめんなさい。

みっちゃんです。最近あった嬉しいお話です。皆さん読んで下さいネ。


6年の時を経て

先日のお見合いで、相性ピッタリの二人の感動したお話をさせて頂きます。

お見合い相手の彼女がお部屋に入ってこられた時、彼が突然ソワソワし始め、なにかと思ってたら

彼女に『違ってたら御免なさい。自分はあなたの事知ってるんです。

随分前に仕事の関係で職場に行かせて貰ってたんですよ。』

彼女も彼の事を覚えていて、『覚えてます。』

『でもしばらくして、彼女を見かけなく成ったので、結婚したのかなぁ〜と思ってた。だから今日お会いする事が出来て凄い良かった。』そうですねこんな偶然の出会いもあるって凄いよ。

ワイワイとお話をしながら、彼がみっちゃんにボソと言ってくれたのが、『その時に綺麗な人だァ〜と思っていた。』と彼は緊張マックス

二人はまさに6年間の時を経ての再会でした。二人はこの偶然の再会で楽しいお見合いになりました。

こんな偶然な出会いもあるのですよ。凄いでしょう。


普段の彼は、どっしりと落ち着いて安心感があり、あったかい穏やかな人ですが、今日は、お見合い中も興奮冷めやらぬ様子でソワソワでした。

彼女は責任感が強くて、明るく優しい人です。

お見合い後これからデート❤️何処に行くとなった時、彼の一言

『僕は居酒屋🏮でも何処でも良いです。タクシーで移動したら良いのでそうしましょうか⁉️。』とこの再会を凄く喜んで有頂天でした。


デート❤️が終わり報告の電話を頂いた時の彼は

【凄い楽しいデートが出来ました。とっても楽しかった。あの時憧れてた彼女とこうしてお会いできて、当時の気持ちを思い出した。】


『彼女も凄い楽しかったし、良い人なので是非次回もお会いしたいです。』

2人から、次回も是非お会いしたいのお返事を頂きました。良かったです。

次回は、2人の手相鑑定の結果を記載します。


7月7日(日)

七夕🎋カップリングパーティー

ご応募お待ちしています。ルンルン

みっちゃんの料理教室


   酢豚


材料

鶏肉🍗  200g

玉ねぎ  1個

人参   1本

水煮筍  一袋

ピーマン 2ケ

調味料

水     100cc

ケチャップ  大3

砂糖     大2

酢      大2

醤油     大2

片栗粉    大1

ごま油    少1

ごま油以外はボールにまとめる。

調味料は、市販の素を使っても良いです。

作り方

鶏肉で一口位の唐揚げを揚げる。

適当に切った野菜をごま油で炒める。人参は軽く茹でておく。

肉、野菜をあやせて馴染む程度に炒める。調味料を回し入れて出来上がり。


   煮込みハンバーグ

材料

ひき肉    500g

玉ねぎ     1個

卵             3個

パン粉    120g

片栗粉 30g

塩コショウ少々

ソース

しめじ  1袋

水    80cc

バター  20g

ケチャップ100cc

中濃ソース100cc

砂糖          45cc

塩胡椒   少々

ソースは、市販の素を使っても良いです。

ソースの作り方

フライパンにしめじを入れしんなりさせる。しめじは取り出しておく。

全てのソースの材料を入れる。

蓋をしてとろみがつくまで煮詰める。

ハンバーグを入れてソースを絡めながら煮る、最後にバターを入れる。

  豆腐サラダ

材料を皿に盛り、和風ドレッシンでどうぞ。

みっちゃんの幸せ

ミラークを卒業した娘夫婦の孫が、今年小学1年生・下の孫も保育園年長組になりました。この子達は可愛い大切な宝物です。

私の孫以外にも、沢山のミラークベイビーに恵まれてます。先日も卒業生達が子供達と一緒に尋ねてくれました。ミラークの子が、あの子達が、お父さんお母さんになったのだ。最初は一人で来てくれて、2人になり、3人に、そして4人に、今では5人に家族に成ってる。凄いことだね。こんな素敵な大きな幸せのお裾分け貰ってる。幸せものです。

もう一つ大切な子達がみっちゃんには居ます。大澤家の孫3人です。

どの子も凄い優しい子達。小さい時からいつも一緒でどの子も人懐こい。上のお姉ちゃんは素敵な笑顔で挨拶 、5歳の女の子はみっちゃん〜といつも隣に居てくれる。3歳の男の子は、私の姿を見たらママちんと自然に膝に座ってくれる。優しくて可愛い子達です。

    おやすみなさい