こんばんは♪


今までパソコン関係は全て

亡くなった主人にお願いしていたので

私は全く触らず💦


検索もネットショッピングもスマホで

できるので

不便は感じなかったのですが


確定申告や

チラシやショップカードの注文に

パソコンが必要になっちゃって


YouTube見たりしてみたけど


商工会議所のパソコン教室で

弥生会計コースに通うことにしました😆


パソコンの使い方というより

簿記の勉強ですねー😭

なんだか難しそうだけど

先生がいるので

なんでも聞いちゃおうっと🙋‍♀️


久しぶりに頭を使い

疲れたので美味しいもの😍

狸小路7丁目tepp'sさん

このワインはお店では買えないそうです!

すっごく美味しい❤️

岩見沢のワイン🍷

(説明してもらったのにワイナリーの名前

忘れちゃった爆笑)


今だけの季節限定

ホタルイカの生春巻き



長沼町「モチツモタレツ」さんという農場の

平飼い有精卵!!

写真ではわかりにくいけど

見たことがないくらい白い!

卵かけ御飯にすると美味しさが

よくわかるそうです✨


コープ札幌さんにも売っているそうなので

見かけたら買ってみよう🥚🐣


それから

まだ日本語がわからないフランス人🇫🇷の方が

作っているドーナツ屋さん

ゴールデンウィーク中

LINEに登録するとドーナツ3個半額になるそうです


【pati donuts】

札幌市中央区北3条東5丁目357 ザ・タワーズフロンティア札幌1f

080-8147-5563

営業時間 11時〜17時

※100個売り切れ次第終了


LINE(https://lin.ee/G3z5BsjB)




11時開店で

1時間くらいで売り切れてしまうそうなので

お早目にどうぞ!


生ドーナツ初めて食べたけど

3個買って1人で3個食べてしまいました😆