こんにちは😃


他の方のブログで

『タモギタケ』の名前を見て

また夫を思い出してしまった🥲


胆嚢がんで手術し、その後

抗がん剤治療効果なく

放射線治療も効果なく

もう治療はないと言われた主人


私は諦めきれず色々調べて

病院に電話して聞いてみたり

セカンドオピニオンお願いしたり

(もっと早い段階でお願いした方が

良かったのかも)



民間療法には手を出さないって

思っていたけど

癌が治った人の本とか読んじゃったり

(ほとんどが怪しい本だったわ)

やっぱり何かにすがりたくなっちゃう😂


藁にもすがる思いで

購入した

『タモギタケ濃縮エキス』

なんの根拠もないんだけど

これならそれほど高くないし

身体に害は無さそうと思って


タモギタケ濃縮エキスは

お吸い物にして一口飲んだだけで

「もういらない」って💦



その後は

普通にお出汁として

お味噌汁にして家族でいただきました🥢


その方のブログによると

認知症にもタモギタケが効果あるそうで

今度スーパーで見つけたら

たくさん買って

お味噌汁や炊き込みご飯にして

摂取しよう😊



鮮やかな黄色のキノコなので

ちょっと違和感あるけど

とても美味しいですよ♪



タモギタケとは関係なく

すぐに膝に乗ってくるニャンコ達😽

可愛いけど動けなくなる😂