こんばんはニコニコ


地味にコーヒー豆を焙煎して

準備していましたが☕️

ついにチカホデビューすることに

なりました✨✨✨


そして

お店の紹介文を

谷川俊太郎さん公認のカフェ

”俊カフェ”の店主、古川奈央さんに

書いていただきました❤️↓こちらです!



* OKOJO COFFEEのきっかけ *


少し前に大切な家族を亡くしました。

ママOKOJOは

悲しみから抜け出せずにいました。


ある時、大好きなドラマ

『珈琲いかがでしょう』を観て

登場人物に共感していたところ

そんなママOKOJOの姿を見たコッコOKOJOが

小さな焙煎機を買って

コーヒー豆を焙煎してくれました。


“なんて美味しいコーヒーなんだろう。”


その一杯は

ドラマの中で出される一杯のように

ママOKOJOの心を癒してくれました。



* OKOJO COFFEEのはじまり *


コッコOKOJOが焙煎し

淹れてくれるコーヒーに

生きる元気をもらったママOKOJO。


“もしかしたら自分の他にも

今まさにこんな一杯を

求めている人がいるかもしれないー”


そう思ったのです。

「忙しい日常の中でホッと一息つける」

「小さな幸せを感じていただける」

そんなコーヒー豆をお届けしたい。

そう思い

二人でOKOJO COFFEEを

はじめることにしました。



* OKOJO COFFEEのコーヒー豆 *


毎日、安心してコーヒー豆を

味わっていただきたい。

そんな思いから、OKOJO COFFEEでは

無農薬のものやカフェインの少ないコーヒー豆をご提供しています。

そして、コーヒー豆を作っている方たちも

幸せに・・・という思いから

今後はフェアトレードのコーヒー豆も

増やしていく予定です。

注文を受けてから焙煎する新鮮なコーヒー豆を

どうぞお楽しみください。



物語風になっていて、とても素敵です🥰

ありがとうございました💐

すごく可愛い感じに書いていただきましたが

本当は

ママOKOJOは

疲れたおばあさんOKOJOで

コッコOKOJOは

アニメオタクゲーマーです😆


2月2日

札幌地下歩道北大通り東広場で

販売する予定です。

近くをお通りの際には

是非お立ち寄りください♪