こんばんはニコニコ

今日は面接授業

『なぜ大学でムーミンを学ぶか』

を受けて来ましたニコニコ

札幌会場は100人くらい。その他2つの会場との

遠隔授業。すごい人気ですねびっくり

授業を受ける前にムーミン谷の仲間たちを2回くらい読んだけど

なんとなく

わかったようなわからないような雰囲気爆笑

でしたが


講義を受けると

なるほど‼️そうだったの〜おねがいラブ照れびっくり

でも
説明してもらわないとこの物語は理解するのが難しい〜💦

この講義は

ムーミン物語を交流分析の知見を用いて深く読み解くことができ、そこから自分の人生にとって有意義なメッセージを汲み取ることができるようになる。ことが目的。


小さいミイのファンになりました💕