コロナ?? | なーすな感じ⁇(笑)

なーすな感じ⁇(笑)

いちよう?
総合病院の救急てとこに配属され働いているなーすです。

なんだか新型コロナが広まってきてますねえ。

うちは、感染症指定施設ではないので、救急やってると搬送依頼で、


発熱、咳嗽


とかあると、身構えますよ。
もちろん。

最近搬送してくる救急隊の方も、地区によるかとは思うけど、スタンダードプリコーションてやつで。完全防備。

どんな症状なら完全防備で、どんな症状ならいつものやつなのかはてなマーク汗

肺炎疑いなんで、って転院搬送の時はスタンダードプリコーションでしたけど。

入電での発熱、咳嗽だけの症状も検査はしてないけど肺炎疑いにもなるよねはてなマーク
でもそれは、検査してなくて肺炎確定してないからスタンダードプリコーションじゃないのはてなマーク


きっと救急隊の方々も、悩みますよねダウン


医療現場はなんだかピリピリしてますよ、みんな。



でも、頑張るしかないですからねえ。
頑張っていきましょうあせるあせる