自己紹介と略歴 | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

~詳しい自己紹介と略歴はこちら~

 

【自己紹介】

わたしの人生に

大きな影響を与えた体験が二つあります。


一つは、20年近く続いたうつと不安の苦しみ。
もう一つは、両親、とくに母親との関係に苦しんだこと。

うつや不安の苦しさは

自分自身を生きられない苦しさでした。
自分のままではいけないという思いには

親との関係の中で子供の頃に学んだことが

大きく影響していました。


心屋塾に出会って「パターン崩し」や

「逆をやる」といった

心屋流のやり方を実践していくうち


「わたしのままでも大丈夫なのかもしれない」

と、少しずつ信じられるようになりました。

うつも、克服しなければいけない敵ではなくて

味方だったとわかりました。
何の役にも立たないままで、大切にされて

愛されることを教えてくれました。


そしてもう一つの大きな勘違いは

母をかわいそうな人だと思っていたこと。
母は、幸せでした。大丈夫な人でした。


お母さんの役に立つことで

自分の価値を確かめようとしていたわたしが

かわいそうなお母さんを必要としていたんだ

とわかりました。

一つ一つ謎が解けていったら
自分がどれだけ恵まれていて

どんなに大きな幸せを手にしていたかわかりました。


わたしの苦しみは

「わたしのままでいてはいけない」という

思いからきていました。


わたしがわたしを受け入れていくことで

少しずつ世界は変わっていきました。


わたしはまだ道の途中ですが
「わたしに生まれて良かった!」と

心から思えることが
自分も周りも幸せにすると思います。

みんなが楽しく幸せに生きられる
世界であってほしい、と願っています。

 

 

 

【取得資格など】

◆心屋リセットカウンセラー (マスターコース69期卒業)

◆色彩心理メンタルトレーナー資格取得講座 講師

〈国際コミュニティセラピスト協会 ICTA認定〉
・色彩心理メンタルトレーナー トップティーチャー
・感情色彩診断士
・ライフデザイン診断士
・アドラー流勇気づけメンタルトレーナー
・ハーブ・アロマセラピスト



【略歴】

うつとひどい不安症状、親との葛藤からくる苦しみから

様々なセラピーを探し求め、2014年心屋塾に出会う。
心屋仁之助さんに直接学んだ心屋塾認定講師

坂崎ひでこさんの「愛され姫コース」で心屋流の考え方を実践。

長年の苦しみから解放される。


2015年から「ひでこルーム管理人」として

坂崎ひでこさんのセミナールームを拠点にお話会を開催。

約一年半活動し、のべ50名の方のお悩みに関わる。


2016年、臨床経験1万人以上、クライアントの回復率95%を誇る

「奇跡のカウンセラー」中島輝先生と出会い、アドラー心理学、

色彩心理学、現代催眠やアロマセラピーなど様々な技法を学ぶ。


この頃、お話会で出会ったお客様にお願いされる形で

個人セッションメニューをスタート。
人を癒すことを仕事にすることを決意し、

2017年に中島先生の起業塾ザ・ダイヤモンドへ入塾。

入塾一か月後には4名のクライアント様と長期契約を結ぶ。


2018年、心屋塾マスターコース卒業。

セッションに心屋カウンセリングの技法を本格的に導入。

現在は「しあわせはじめの専門家」として

自身の体験をもとに、心屋流の考え方・技法と

中島輝の技法を融合させたオリジナルセッション

「しあわせはじめ」によって

「なんで私ってこうなの」のパターンに苦しむ人々を幸せに導いている。
 

 

 

 

「わたしの想い」

合わせてご覧ください♪

 

 

◆メニューについてはこちら◆

ご提供メニュー