ゆっくりしていました | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

お久しぶりのブログです。

 

連休中に二つの講座を受けて二つの

資格を取り、

ハードスケジュール(わたしにとっては)を

こなしたのち、

ひたすらゆっくりしてました。

(資格については、また次回書きます)

 

 

ゆっくりと過ごしているあいだ、

静かに自分と向き合う時間がとれて

収穫がたくさん。

 

ゴールデンウィークあたりから

自分の内面で大きな動きがあって

 

大きいけどとても静かで

ひたひたひた・・・と水が満ちるように

内面の風景が変わっていくのを

感じています。

 

それについても書きたいけど、

書き始めたら超大作になって

しまいそうで、

それはおいおい、

少しずつ書いていけたらいいなと

思います。

 

 

さて、明日から、中島輝先生の

「輝塾」 本講座が始まります。

 

中島先生は

躁鬱、パニック障害、統合失調症、

過呼吸、その他

さまざまな精神疾患を体験し、

10年間の引きこもり、自殺未遂、など

壮絶な体験を乗り越え、

現在は臨床経験6000名、うち95%が回復、

常時200名がカウンセリング待ちという

「奇跡のカウンセラー」と呼ばれている方です。

 

その先生が、全身全霊で

ご自身の技術や知識を伝えてくださるので

こちらも熱が入ります。

 

現在受講中の

「ライフデザイン診断士養成講座」も

段々と佳境に入ってきました。

 

とんでもなく貴重な体験をしていると

思うので、

めいっぱい、楽しんできます!

 

 

21日、24日はひでこルーム管理人の

お話し会です。

 

詳しくは → ななちゃんのブログ

を見てね。

 

21日は「連れ合い(パートナー)」
「お金」がテーマ。

お抹茶もいただけるそう。

 

24日はお酒を持ち込んで、

昼間っから飲んじゃう会です。

 

★5月21日(土) 14時~16時 (担当:なな)
詳細・お申し込み

★5月24日(火) 15時~17時 (担当:あい、たぬー)
詳細・お申し込み