でこマスにて2 | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

一応、メモは作って行ったんです。

こんなことがあって、そしたらどうなって
みたいな。

3つくらいしてみたい話があって
それぞれについて
ざっと出来事を書いたメモを用意して

当日どの話をするか決めようと思って
全部持っていきました。


でも、あんまり役に立ちませんでした。

話し始めたら
ぜんぜん予定になかったこと言っちゃうし

肝心なこと言い忘れてたり
話の順番もあっちいったりこっちいったり

何を言おうとしてたのか
わかんなくなっちゃうし

まあ、まとまりませんでした。

話してる本人が、緊張でアタマ白くなったまま、
どう起承転結つけたらいいかわからないまま
話してるので

ひでこちゃんが上手にフォローしてくれなかったら
ほんとに、わけがわからないだけで終ってたかも。


聞いてくれた人たちは、たぶん
????
だったんじゃないかな。
話の内容、よくわかんなかったと思います。


でも

すっごい、楽しかったんです。

緊張でコチコチでしたけど、楽しかった。


役に立つかどうかもわからない
なんのこっちゃよくわからない話を聞かせて
人の貴重な時間を奪う、
ってことが

こんなに楽しいことだったとは。


帰り道、あー楽しかったなあと
しあわせでした。

わたしもだんだん図々しくなってきました。
もともと図々しかったんですけど。


あたたかく見守ってくださった
でこマスのみなさまには
感謝しかありません。
みなさまありがとうございました。


こんな素敵な機会をくださった
ひでこちゃんに、心から
感謝しています。

ひでこちゃん本当にありがとう。


今日はジェットコースターみたいな日でした。

きゃー、こわいこわい!って言ってるのが、
楽しいんだね。