川崎まで行ってアイマックスで観たわけですが・・・アイマックスも、昔は「うわ~~~すげぇ~~~~~~っ!」てなもんでしたが、今観ると・・・通常の3Dとそんなに大きく変わらなくて、なんだ、これだったらいつも通り有楽町で見ても良かったじゃん!なんて思ってしまいました。


いや、全く変わらないわけではないんです。

でも・・・期待し過ぎちゃったのかな?

通常の3Dよりすごいと思ったのは数シーンのみ。

通常の3Dよりちょっとすごいと思ったのがそこそこあった。

そんな感じ。

私にはその程度にしか感じられなかったですねぇ。



てっきりアニメの「不思議の国のアリス」のリメイクかと思ったら、実は続編だったんですね。

ちょっとビックリ。^^;


主役はアリスですが、美味しいところはマッド・ハッターが掠っていく・・・そんな映画を想像していただけに、まぁ、思ったよりアリスが活躍していて良かったです。

でも、クライマックスシーンは・・・もう一工夫して欲しかったかな・・・。


赤の女王・・・憎むべき悪役?実はそうでもないというのは、最近の流行りですね。

白の女王・・・案外おかしな所があって・・・この人をこんな風に描写してしまって良いの?なんて思いながら、つい笑ってしまった。

今回、映像に集中したかったので吹き替え版を観たんですが、白の女王を演じる深キョンがなかなか良い感じで気持ち悪さを出していて良かったです。(この言い回し・・・観た人じゃないと分からないだろうなぁ)


チェシャ猫をはじめ、登場人物達は上手く描けていましたね。

これでクライマックスシーンがごく普通のファンタジーになってしまっていなかったら、もっと楽しかったんでしょうねぇ。