同僚から豊洲のユニテッドシネマがスゴクいい映画館だと聞いていたので、本日行ってみました。
ララポート豊洲の中にあるんですね。
っていうか、同僚に教えてもらうまで、ララポートは船橋にしかないと思っていました。^^;

ほんとは「東のエデン」でも観ようと思っていたのですが、「アバター3D」に若干の空きがあり、時間のタイミング的にはこちらの方がいい。なので、急遽予定を変更して「アバター」を観ることにしました。

ほんとはね、ああいうCGに頼り切った作品てあまり好きじゃないんですよ。
予告を見る限り、普通の人間とCGの人に似た生き物が、上手くバランスを取れているように思えなかったんです。
っで、実際に映画を見始めて思ったのは、やはりバランスが悪い。うまくなじんでいない。

そう思いながら観てたんですがね。
映画の世界に引き込まれるの連れて、不自然だと思っていたCGの人に似たやつ=ナヴィやアバターがすごくリアルに見えてくるんですね。これには驚きました。どんどんと生き生きとしてくるのです。

ッジェイク・サリー役の役者さん、本当に下半身不随なんでしょうか?足のやせ細り具合がマジっぽい。役作りであそこまでしているのなら、ものすごい役者魂ですね。

ストーリーはあってないようなものですが、その分世界観に入りやすいのかもしれません。

3D版を観たのですが、3Dメガネがね、一つ一つビニールで包装されたものを渡されます。
ボルトやカール爺さんを観た映画館では、前にかけた人のをたぶんそのまま使い回しで渡されます。なので、ボルトの時は前に使った人がポップコーンかなんかを食べて、その手でメガネを触ったんでしょうね。グラスの部分が指紋だらけで、まともに前が見えない状態でした。
が、ここの3Dメガネはそんなことがないので、実に快適に映画を観ることができます。
しかも!3Dメガネをお持ち帰りです。
まぁ、持ち帰っても使い道はないんですが・・・なので、次回ユナイテッド・シネマ豊洲に来た際にこのメガネを返却すると、100円引きになるのです。3Dと言うことで2000円も高くなって、メガネ返却で100円キャッシュバック・・・ちょっとバランス悪い気もしますが、まぁ、映画を楽しんだのですから、あまり欲を書かない方が言いでしょう。w

その3Dですが、後半の戦闘シーンがめまぐるしいので、慣れていないとかなり目が疲れそうです。人によっては酔ってしまうかも?自信がない人は3D版ではなく、通常版を観た方がいいでしょうね。^^