ディケイド、評判悪いですね。

その一方でWは評判が良い。


零によってネタバレ話なので、しばし改行













っで、実際に見てみると・・・なるほど・・・TVでの最終回で「続きは映画で!」なんてやって非難囂々だったディケイドですが・・・その最終回ときっちりリンクしていないんですね。

あの本物の方の剣崎は全く出てこない。

あの思わせぶりな登場はいったい何だったのか?


冒頭、いきなりスカイライダーやスーパーワンがディケイドに倒される。

1号や2号、V3らもすでに倒されているらしい。

なんたる展開。

今までのライダーファンを敵に回す気か???


またもやイカ&ビールでスーパー死神博士になるおじいちゃんはいいとして・・・あの鳴滝さんがゾル大佐だったなんて!!もう、無茶苦茶でございまするがなぁ。><

まぁ、実にゾル大佐らしさは出てましたけどね・・・。


ハチ女が出てきたと思ったら、及川さんではありませんか!

いや~ビックリ。

ハチ女がこんなにも可愛くなってしまうなんて・・・できればキンキン声で「ショッカーに来るのだ!」とかやって欲しかった。


ヒルカメレオンが出てきてるけど・・・一怪人扱いなのね。なんかかわいそう。^^;


電波人間タックルが出てきたのにもビックリ。

しゃべり方があのゆり子さんとは似ても似つかぬがさつっぷりでちょっと残念ながら、ハチ女同様本人より可愛くてナイスバディ♪

でも、すでに死んでいたタックルが何故士の前に現れたのか・・・よく分からない。


そしてラスボスが登場と思ったら、そこで終了!

劇場内から「えーーーっ!」と大ブーイング!!

まさか、この続きは次回の映画でとか言うんじゃないだろうなぁ。(--



すぐに始まったのはW。

フィリップ君の名前、探偵物だからもしやと思ったが、やはりレイモンド・チャンドラーのフィリップ・マーロウから取っていたのね。

一方、翔太郎くん。半ズボン姿だったけど・・・もしや彼の名は少年探偵金田正太郎から名前を取っている?^^;


琉兵衛さん、おじいちゃんと鳴滝がやっている屋台で酒を酌み交わしていたけど・・・光写真館は風都にあったのかな?^^;


そしてこちらでも決着直前に映画終了。

すでにディケイドの前例があったので、ブーイングは起きず。



そして今度は画面が二つに分かれて、二つの岩に打ち寄せる波と東映マーク。

交互に展開するディケイドとW。

そして二つが融合して、MOVIE大戦2010が開始!


って・・・面白いアイデアだとは思うけどさ・・・なんだかねぇ。

スッキリしないねぇ。

それなりに楽しかったけど・・・。