原作者の不慮の死に哀悼の意をささげます。


実は私はしんちゃんはぜんぜん観たことがないのです。

原作もアニメもね。

なので、この映画の元になったアニメも知りません。


今までそっぽを向いてきたしんちゃんシリーズですが・・・大人気シリーズを生み出した作者に敬意を表し、この映画を観てみようという気になったのです。


結論から言うと、この映画、面白いですね。

終わったあとに後ろのカップルの会話で、この映画がほとんどアニメと変わらないと知りました。アニメの方もちょっと観たくなりました。


草薙剛くんの武者ぶりが実によかったですね。

槍を使った戦闘シーンも迫力があり、なかなか見応えがありました。


新垣さんのお姫様・・・ちょっと背が高すぎ。^^;

登場人物の誰よりも背が高いのでは?

もう少し背の低い人だったら、もっと役柄にフィットしてたかも。

でも、やはりガッキーは美しい・・・。


物語自体は、おそらくこうなるだろうと想像するとそのとおりの展開で・・・でも、丁寧に描かれているので退屈はしないです。


お城を作り上げているCG・・・はっきりいってどこまでがCGなのか分からない。遠景の時には「ああ、CGじゃん」って思ったけど、よるとぜんぜん見分けがつかなかったですね。

すごいものです。


でも・・・現代の舞台・・・あそこは春日部?

いくら春日部といえど、あそこまで田舎じゃないぞ!って思ってしまった。^^;