今日は月がきれいだねえといってほほ笑むおばあちゃん
自転車マナーの悪い若者をみてものすごい勢いで自転車をこいでもと来た道を引き換えし追いかけるおばちゃん
毎日いつも同じ木陰のベンチに腰掛け、おしゃべりしてるおばあちゃん3人組
神社の敷地からでるときに帽子をとって一礼していくおじいちゃん
自然が豊かで長い歴史とそれとともに育まれてきた文化とともに同居している人々。若者はなかなかせかせか生きているけど、おじいちゃんおばあちゃんは歴史や文化、自然を楽しむすべを知っている気がする。ゆったり時間がながれているね。
ここにいられるのもあと残すところ2か月となりました。
ということで、私が今いるこの地の魅力をかいてみました。