日本って都会だと冷たいとか、歩くの速いとか都会じゃなくとも人々はみな働きづめだったりせかせか生きてたりする。
そんなイメージを、日本人でありながら持っている。し、海外の人もそう思っているのかなって思ったりする。
でも、日本の映画みてたらすごくほのぼのする。
プロットにめりはりがない。
感情表現が豊かではない。豊かでないながら、乏しいのではなく、素朴。
時の流れがすごくゆったり感じる。
映画の世界だと、日本一ゆったりしている世界はないんじゃないかって思う。
撮影自体はせかせかしてたりするのかもしれないけど。
なんでなんだろう?
p.s.
日本一っておかしいね。笑 「日本ほど」だ!^^