こんにちは

おぎゃー献金合奏団
団員のハリネズミ🦔です


コロナ禍で中断されていた
おぎゃー献金合奏団の合宿
今年は開催致しました👏


計画してくださった理事の方々
いろいろな手配をしてくださった
事務局さん
本当にありがとうございました🙇‍♂️

今回はその合宿のことを!


合宿先は
【星の郷ふれあいセンター】

素敵な名前でしょ?!
岡山県井原市美星町にあります
名の通り
星が美しく見える街なんです✩.*˚
残念ながらあいにくの天気で
星はあまり見えませんでしたが😅


高校跡地を利用した
団体向け宿泊施設

浴室完備!調理室完備!

集会室を練習用ホールとして使用
十分な広さ🙌

調理室で団員同士
同じ釜の飯を食い
年齢もパートも超えて
懇親会でさらに親睦が深まる☺️
なんか良いんですよね🥰

冷蔵庫いっぱいに用意してくださった
アルコール類が
見事なまでに消費され😅
学生だったのは●0年前という方々も
やはり流石の飲みっぶり?!


いろんな差し入れあり
朝からホットプレートで肉が焼かれたり
手作りピザトーストや
パワーフード漬け丼が出来上がったり

ちょっとしたホテルのバイキングより
豪華でしたぞ😋

今回は保科先生も
ご参加くださいました

共にご飯を食べ
共に酒を交し
音楽談義に花を咲かせ

とても幸せな時間でした.。.:*♡

練習も気合が入ります(ง •̀_•́)ง

作曲者の意図を
どう解釈して
どう表現するのか

1フレーズ 1音 1拍の
細かい音符や休符まで

次に繋がる?広がる?
どう広がる?
音量?それともビブラート?
それとも勢い?

それを表現するために
どう吹く?どう弾く?
ほんとに奥が深くて🙄
常にフル回転🤨のハリネズミ🦔

保科先生のご指導の理解が
難しいことも😓

何となく理解出来ても
それを表現する技術不足で
難しいことも😰

うむぅ……😨
できてないことだらけやなぁ
待てぃ!当たり前や!😤
そんなすぐ出来たらプロやん!

今回の合宿でのご指導に
真摯に向き合い
そんな表現を
ご来場のお客さまに
お聴きいただけるように
日々励みます!


【保科先生&ホルンパートの皆さん】